コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

「えんきん」はじめました。

今日から12月ですね。

もう1年経つのが早い早い。

 

一昨年の年末はコストコでカニを予約したっけなぁ。

懐かしの記事をお楽しみください♪

costco-izumi.hatenablog.com

 

美味しくてでっかくて、正月にぴったりの特別感があるカニでした。

しかし、当時の記事にも書いておりますが、最後のほうには、カニ好きな私が「もう、カニ、いい…」という気分になるほどボリューム爆発でした。

2014年の年末に買った、ということは、もうすぐ2年も経つわけですが、今でも、「もう、カニ、いい…」の気分が継続しておりまして、今年もカニを予約しようという気にはなりません。

すごいパンチ力だよね。

今年は、ふるさと納税の最後の枠を使って、日本のカニをもらおうと画策中です。

が、たぶん今からだとお正月には間に合わないです。ま、いいや。

 

去年は、メッチャたくさんクリスマスケーキを予約して、一心堂の大福ケーキまで買ってきたような思い出が。

大福ケーキ美味しかったですよ~。

今年は、わたくし、なんと、クリスマスケーキを予約しておりません!!

カニにしても、ケーキにしても、何だか行き当たりばったりの2016年です。

 

おせちだけは毎年予約している古窯のおせちを予約済みです。

毎年、今年は違うおせちがいいな~と思ってパンフレットを見たりネット検索したりするのですが、

値段が1万円台で、冷凍ではなく生のおせちで、そこそこ美味しい、となると、選択肢がないんですよ。

中身も毎年同じなんで、私としてはたまに洋風おせちでもいいんじゃ…?と思うのですが、伝統日本のイベント大好きなオットがそこは譲れないみたいです。

 

 

さて前置きが長かったね。

 

最近、悲しいことに老眼が進みまして、新聞の活字とか辞書の文字がとても見づらくなってきました。

集中して書類を読めないので作業能率は下がるしミスは出るし。

それにプラスして、ドライアイなのか老化なのか、目がかすむんです。

元々、目のアレルギー持ちですが、今まではかすむってことはなかったです。

 

軽い老眼の度が入ったメガネ持ってるんですが、度が合わなくなった感があり…

とにかくメガネ買い換えなきゃ、だけど何か目に良いことないのかな?と思って始めたのが皆さんご存じ、ファンケルサプリメント「えんきん」。

テレビCMもやってますよね。

 

新聞の折り込みに、電話から注文したらパックご飯がもらえると書いてあったので、電話したほうがお得かと思ってお試し1000円が欲しいです!と電話したところ、

「今お申込みいただけるなら、さらにお得なキャンペーンがありまして…」と、向こうの作戦にまんまと引っかかり、定期購入のお申し込みまで完了してしまいました。

結局、60粒入りの袋4つで4000円でしたので、とりあえず1回目は割安で購入したとは思います。

 

商品の詳細&キャンペーンについてはこちら↓見ていただいたほうが詳しいので、

興味ある方はどうぞ~。

FANCL「サプリメント」

 

1日2粒ずつです。

いつ飲んでもいいけど朝がお勧め、と書いてありましたが、なんとなく夜に飲んでます(笑)

飲み始めて1か月ほど経つのですが、前ほど文字が見にくいと思わなくなりました。

これならメガネを新しく買う必要なさそう!

ただ、目のかすみとかドライアイには関係ないようで(当たり前か?)、目薬併用しています。サプリは、あくまでも、近くを見る力をサポートする感じですかね。

それでもだいぶ助かってます。

 

飲み始める前は、スマホを見るのが辛くなり、メルカリは臨時休業、ブログもほぼPCのみでやってたんですよ~。PCも見たくないときもありましたね。

最近調子に乗って電車の中でスマホ見たりしていますが、揺れる車内で見るのは特に良くないらしいですね。

スマホ老眼という言葉もありますから見すぎないようにしないとね~。

若い方々も、将来ツケが回ってきますから注意したほうがいいですよ。

 

ファンケル公式以外でも、「えんきん」は売っています。

どうせなら安く買いたい!と思って私も探したのですが、私が見た範囲では、やはり公式で定期購入するのが一番安いようです。

通常価格は90日分(60粒×3袋)で5248円になりますが、それより安いところはなかなかないみたい。

年を取ると自分のメンテにお金がかかるようになるなぁ…

ちなみに、メルカリで安く出品されていることもあります!

口に入れる物を誰だか分からない人から買うっていうところは抵抗あるのですが、値段は魅力的です。

 

90日分=60粒×3袋で検索して、楽天で一番安いのはこちらでした。

5498円(送料込み)。ゆうパケットにすることでお安くしているようです。

他は5832円で売っているお店がほとんどです。