コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

生姜ココアで痩せるらしい

最近、純ココアが品薄です!

 

私は便秘対策のため夜にココアを飲むのを習慣にしておりまして、

寒くなってからは、子どもの朝食にもココアを出してました。

10月ころだったかな、ららぽのカルディで購入した純ココアがおいしくて好評でした。

 

その後、カルディのがなくなり、スーパーで補充した森永の純ココアを出したら、下の子がひと口飲んだだけで残していきました。

森永さんには大変申し訳ございませんが、確かに、味が全然違います。

コクがなく、ココアそのものの甘みがないというか。

お砂糖をいっぱい入れて誤魔化したくなる味です。

その分安いのですが。

 

で、カルディのがやっぱり美味しいわ~ということで買い足しに行ったのですが、

…ない!

棚からっぽ!

甘い味の付いたココアはあるのですが、純ココアがない!

 

そんならバンホーテンでもいいか、と思ってJAの方に回りましたが、ここも純ココアの棚だけがない!

その後、スーパーに行くたびにココアチェックしたのですが、どこにもなく…

 

ネットを見ると、やはりココアが品切れだと書き込んでいる方が何人かいて、

今年は生産量が少ないからだとか、テレビでココアが紹介されたからじゃないかとか、

そういう話でした。

 

そしてある日、成城石井で発見したのが生姜ココアというわけ。

純ココアはやはり売り切れていました。

私は、別に生姜は要らないんですが、森永のココアもなくなってしまったので、背に腹は代えられず(?)買いました。

(ちなみにその後、タカシマヤでバンホーテンをゲットしました。)

生姜ココアは、身体を温める効果があり、痩せるとテレビで紹介されたらしいですね。

 

https://www.instagram.com/p/BNf_DZNBk39/

成城石井で499円

 

こちらの商品は、甘味は入っておらず、原材料は純ココアと生姜のみです。

 

早速飲んでみました。

 

パッケージに生姜の写真がドーンと載っていて、

「皮付き蒸し生姜入り」と書かれているので、てっきり、干した生姜の千切りでも入ってるのかと思いましたが、生姜の姿は見当たりません。

粉末状の生姜が入っているだけのようです。

 

https://www.instagram.com/p/BNf_ElUBSwN/

Instagram

 

こちらの「味源」という会社、どっかで聞いたな…と思ったら、同じく成城石井グラノーラ買ったことがありました。

健康を意識したニューな商品を扱ってる会社みたいですね。

 

私はいつも砂糖も牛乳も入れずに「ブラック」でココアを飲んでますので、生姜ココアもお湯に溶くだけで行きます。

 

なるほど! 生姜の香りありますね!

でも、あまり強くないです。香りづけ程度で、辛くもないです。

たぶんこの程度では、生姜の効果は期待できないんじゃないですかね。

やはり痩せるためには生の生姜をスリスリするひと手間が必要でしょう。

生姜の効果を求めるというよりは、フレーバーココア的な位置づけと思えば、アリだと思います。

ココアも普通に美味しいです。

  

今回の商品はこちらです!

成城石井で499円+税でしたので、送料込み1080円ならお買い得だと思います。

 

 

そういえば、ねこさんに教えていただいたジャム2割引きの日、昨日でしたね。

昨日はコープまで行く余裕がなくて逃してしまいました(泣)

ですが、毎月やってるらしいという情報を教えていただいたので、また次のチャンスを狙いますね。

 

それと、今日来たららぽーとのメルマガによりますと、土日にJAで1割増し商品券を販売するようです。

買えたら欲しいな…けど、だいぶ並ぶのかな…