
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

グリーンルイボスティー

新しくグリーンルイボス出てましたね!

今まで和泉店で取り扱ってたカーミエンではなく、ROYAL-Tというブランドです。
オーガニックマーク付いてます。
 

 

https://www.instagram.com/p/BNjvmjohLJ5/

16.12.03購入 798円

 

早速飲んでみたのでレポします。

 

同時に淹れて比べてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BNoDrxDBs9m/

グリーンルイボス&ルイボス

 

普通のルイボスは紅茶を濃縮したような赤っぽい色になりますが、

グリーンは黄色がかった薄い色です。

抽出時間は同じで、こんなに色が違います。

お分かりかと思いますが、左がグリーンルイボス、右が普通のルイボス。

 

https://www.instagram.com/p/BNoEIkBBiON/

Instagram

 

カップ1杯にそれぞれティーバッグ1つ、熱湯3分で出してます。

 

さて試飲です!

 

普通のとグリーン、全然違う味ですね。

グリーンのほうは、草っぽいような匂いがあります。

これはですね、ハーブティーでこんなんがあったような感じもしますし、

昔飲んだ、「珍しい国産の紅茶」ってのがこんな匂いだったような気もします。

我が家ではルイボスを麦茶代わりにしており、子供たちも好みますが、たぶんグリーンはNGだなぁ。

 

ネットで調べたところによると、グリーンも普通のも同じ茶葉で、普通のは発酵茶、グリーンは発酵させていないのだそうですね。

昔飲んだ国産紅茶と似た匂いがするのは、発酵が不十分だったからなのかな?と納得してしまいました。

 

売り場の説明にも書いてありましたが、味は薄いです。

これまたネットで調べたところによると、グリーンルイボスには緑茶に近い渋みがあると書かれていました。

私は渋みは感じませんでしたが、そう言われたら緑茶っぽいのかなぁ?

普通のルイボスは甘みがありますが、グリーンは甘さは薄く、飲み比べてるとほとんど味がないと思えてくるほど草食系な味です。

 

そして、普通のルイボスは、ティーバッグ1つをヤカン1杯の水で煮出しても美味しく飲めるほど出が良く味が強いですが、

グリーンのほうはティーカップ1杯にティーバッグ1個が適正な感じです。

ティーポットに1個だけ入れて出したら、薄すぎてダメでした。

 

私はグリーンの匂いがあまり好きではなく、一瞬ヘンピンの文字が頭をよぎりましたが、

グリーンルイボスは非常に抗酸化作用が高く身体に良いそうです。

身体に良いならちょっと飲んでみようかなぁー。と思っております。

 

 

今回ご紹介の商品はこちらです!