コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

空いてたので無駄遣いしてきました

2日前に行ったばっかりですが、昨日の夜にまた行きました。 しかも本降りの雨の中。

こんだけ降ってんだから駐車場ガラガラでしょ!

と思ったのですがそうでもなくて、少し歩く場所に停めたので商品濡れました…

店内はもちろん空いてました。

こっちの端からあっちの端まで誰もいない瞬間もあり、

私が子どもだったらカートをガーッと押して遊びたくなっただろう。

 

先日は混んでてゆっくり見られなかったため、今日はブラブラ。

それが命取りです。

 

まず、今年も買えなかったな~と思っていたモノを見つけてしまった。

モンドール チーズです。

https://www.instagram.com/p/BN_SxykBeiy/

16.12.13購入 2238円

 

私は食べたことがないのですが、紹介している方の文章を読みますと、

「幻のチーズ」「チーズ好きが泣いて喜ぶ」「病み付きになった」「ワインに合い過ぎ」…等々、魅力的な言葉が並んでいるのです。

そんなに美味しいんですか?!

 

コストコのメルマガだったか、新商品のページだったかで、去年も今年も紹介されていて、食べてみたいなぁと思っていたんですよ。

ですが、ちょっと高いです。

日曜日には見つけられず、今年も買えなかったな~と自分を納得させていたのに。

 

発見しちゃいました。

あと3個でした。

クリスマスかお正月に大事に食べますので、レポは少々お待ちくださいね~。

 

コレ↓と同じ商品です。

コストコに買いに行ってのお値段が2238円なんで、

パリから直送で送料込み+税込で2880円は安いかも?!

 

 

元々、昨日行ったのはクーポンのワインを買いたかったから。

MANの箱ワインが今週のクーポンになっています。

通常2398円のところ、500円offで1898円です。もう激安です!

箱買ったことない方、今がチャーンスなので買ってみてほしいです。

 

MANの箱ワインは以前から我が家のお気に入りで、ずっと赤をリピしていました。

これが意外に美味しいんですよ。

下手に高い普通のワインよりずっといいです。

このクオリティで、750ml入りの瓶に換算すると1本300円しないっていう驚愕の価格。

モンドールと一緒に飲むのが楽しみ♪

早く来い来いお正月♪

 

5ℓも飲めないよ、と思われるかもしれませんが、箱ワインは空気に触れない仕組みになっているので、ゆっくり飲んでも味が変わらないのです。

ただし、冷蔵庫で場所を取りますのでそこだけは注意してね。

あ~あと、お代わりしても減りが分かりにくいので、飲みすぎるかも…

 

画像↓は瓶入りのもので白ですが、クーポンはBOXワインで、赤も白もあります。

なかなかBOXのワインって売っているお店ないですね。

ですが、1回買ってみたら、ふだん飲みにはBOXの方が良いと思われるはすです!

 

 

無駄遣いついでに。

大人の楽しみばっかり買ったので子ども用にチョコ。

ベルギーのGudrunのものです。

https://www.instagram.com/p/BN_SnZUheIh/

16.12.13購入 977円

 

末尾77だから値引きされていたのではないか?と思うのですが…

早速食べてみましたが、中がトリュフっぽく柔らかいチョコで、メッチャ美味しかったです~!!

横には星型の箱に入った、雪だるまシェイプのベルギーチョコも577円になっていて、

たぶん値下げしてるんじゃないのかな?

クリスマスのオーナメントセットとか、クリスマス柄のラグも安くなっていました。

 

最後の無駄遣い。

https://www.instagram.com/p/BN_Sj8BBSYk/

Instagram

 

今年も出てます、ローストビーフサラダ。

毎年買っているので今年も… 

 

こちらは一昨年。

costco-izumi.hatenablog.com

 

 

こちらは去年。

costco-izumi.hatenablog.com

 

 

毎年、微妙に違います。

今年、大きく違うのは…

値段が上がった~!!!(と、今気付いた。)

1180円→1480円になっていました。

その代わり(?)パックが大きくなり、正方形のものから横長のものに…

 

それと、わさびソースの味が違いますね。

以前は白いソースだったのが、茶色っぽいソースに変わっています。

原材料見ても「乳化液状ドレッシング」とあるだけで、中身不明。玉ねぎかな?

味は良く去年のより好きですが、かなり辛かったです。少量でもツーン!ときます。

ツーン旨。

 

サラダの上にフェタチーズが散らしてあって、隅っこにクルミ。

あとプチトマト。

ローストビーフの枚数は数え忘れた…

柔らかくジューシーで美味しかったです。

 

それから、クーポンになってたスポンジとか洗剤とか買いました。

むね肉も998円になってたので買っちゃいました。

バケツココアも買っちゃったよ…

https://www.instagram.com/p/BN_StVLhya-/

16.12.13購入 1158円

 

あとは年内1回でコストコ納めする予定。