コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

クリスマス前のコストコ行ってきました。

前回の記事に引き続き、映画の話をするつもりでしたが、普段ヒマな私もさすがに年末になると右往左往しております。

どの映画をピックアップしようかなぁと迷ってる間に光陰矢の如し。
この話はアワアワとした中ではなく、またゆっくり書きますね。
 
で、一昨日の夜、合間を縫ってコストコに行って来ました〜
目的はまた箱ワイン(笑)
今度はハーディーズという銘柄が500円OFFになっていたのよ。
これは万難を排して行かねば…というわけ。
箱ワイン祭りですね!ホイホイ!
 
そのほかに買ったもの。
まずこれ。

 

https://www.instagram.com/p/BOSB2VphnYh/

16.12.21購入 297円

 

これはカレーツリーという名前で、インドの本格カレールーです。

原産国インド!

ちょっとリスキー臭がしますが、安いし、本場インドの味を食べてみたくて買ってみました。

また食べたらレポします。

 

次。

 

https://www.instagram.com/p/BOSGLDzBWky/

16.12.21購入 特別価格368円

 

メルマガに載ってたロメインレタス

一抱えほどもあり、すごくおっきくてビックリしました。

久々に家に持ち帰って巨大化した商品。

2株入ってて、お得です!今年はレタス類高いもんねぇー。

 

お正月用にローストビーフ。

気が早い?

 

https://www.instagram.com/p/BOSCGU6BHKN/

Instagram

 

賞味期限が1月2日なのでお正月用だとギリギリではある。

去年、同じ米久のローストポークを買って美味しかったので買いたかったのですが、見つからず。

メルマガに載ってましたよね?

我が家では子ども達があまりおせちを食べませんので、子ども向けにとりあえずビーフ買っとこ、と思いまして。

どなたかポーク見かけたら教えてくださいm(_ _)m

あと、パン・デ・デリスももう一回買いたかったんですが、もうなくなっちゃったのかな。

 

新しいデリ買ってみました。

アイスバイン

 

https://www.instagram.com/p/BOSCI4FBeir/

Instagram

 

豚のすね肉を煮込んだドイツ料理で、ザウアークラウトとマスタード付き。

なかなか見かけないですよね!

こういうのを買えるのがコストコなんだよなぁー

 

早速食べてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BOWMhk9Baxs/

アイスバインをカットしてみたところ

 

巨大な肉の塊なんですが、真ん中にぶっとい骨がありまして、可食部は見た目ほどではないです。

というか、半分くらいしか肉はありません。

骨があるので若干食べにくいです。

ある程度肉を外したら、鍋で煮込んで出汁取ってみます。

 

白く見えるのは脂肪。トロトロに煮込んであり、表面だけなので想像よりは脂っこく感じませんよ。

写真を見て分かるように中のお肉には脂はほぼなし。

 

肉にはしっかり塩味が付いていて、コンビーフのような繊維っぽい食感でした。

ちと飽きる味で一度にたくさん食べられないですが、ドイツっぽさ満載。

 

ザウアークラウトはサッパリして美味しかった!

マスタードは辛みがほとんどなく酸っぱいタイプでした。

 

消費期限当日含め3日ですが、私が買った時には前日に作ったものしかありませんでした。

 

あとはにしん姿煮

にしんそばにします。

https://www.instagram.com/p/BOSGOOKBhWv/

16.12.21購入 798円

 

クーポンのオキシクリーンも買いました。

若いカップルが、オキシクリーンってどう使うの?すごい流行ってるよね?等々話してたので、「説明しよう!」って言いたくてたまらなかったわぁー。

これってコストコあるあるじゃない?

彼ら買ったかしら。電車で来てたみたいなので5キロの洗剤は辛いと思うけど、もし買ってたら活用してね。

 

でもね、先日、オキシを溶かした容器をうっかりフライパンの上で濯いでしまったら、テフロンが剥がれてしまったのよね。

ほとんど溶液は残ってなかったから油断してました。

オキシ恐るべし。気をつけなきゃ。

フライパンが古くなってたせいもあるかもしれませんが。

 

クリスマスのロールケーキ&タキシードケーキ並んでたの、鑑賞だけしてきました。

今日あたりはすごい混雑だろうなぁ。

 

では皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい?

 

 

追加〜

ちょい不気味ですが、このデカイ骨をご覧いただきたく。

コトコト煮込んだら、トンコツチックないい出汁でました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BOXKf8qhsH-/

アイスバインの骨!ぶっと!