読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

カレーツリーうまい!

年の瀬でございます。

ちらっとタカシマヤ行ってみたら食品売り場がまぁ混んどる混んどる。
メルマガ来たし、年内、もう1回コストコ行きたいですが、やっぱり混んでますよねぇ。
マグロかエビ天をゲットしたいです。
ちなみにメルマガに載ってるサラダほうれん草、348円の特別価格になってますが、前々回あたりに黒字で198円だったよ。

ところで、先日格安でゲットした本場インドカレールーが美味しかったのでご報告です。
これっす。

https://www.instagram.com/p/BOSB2VphnYh/

16.12.21購入 297円


3種類✖️2箱ずつなんですが、今回試したのは一番無難そうなバターチキン。

あとは、エビカレーとビーフがありますが、ビーフが辛いんですってね〜食べられるかなー。

https://www.instagram.com/p/BOl5fS2hzjM/

カレーツリーのバターチキン


中身はこんな感じ


https://www.instagram.com/p/BOl5g3BBEjk/

中身


えっ!

黒い!

しかも、固まってる!

箱にはペースト状と書いてありますが、ペーストっつうか、塊だよね。

これで2〜3皿分です。


作り方。

このペースト?とお湯をボウルに入れてペーストを滑らかになるまでよく混ぜる。

フライパンにバター溶かして鶏肉焼く。

フライパンに溶かしたルー入れて煮込み、最後に生クリーム入れる。


私は最初に鶏肉焼いて、いったん取り出してそこにルーとお湯を入れ、火にかけながら塊をほぐしました。

ほぐれたら鶏肉戻します。


ルーは真っ黒ですが、この工程を経ますとパッケージのような美味しそうなGOLDカレーになります。

日本のカレーとは全然違うけど、美味しい!

生クリームのおかげでまろやかで、辛さもあと引かず控えめで刺激度低めです。

カレーの恩返しの方がスパイシーだね。ま、入れる量にもよりますが。

賞味期限が1月までなので迷いますが、297円でこのクオリティは超お得なので、まだ残ってたら買い足してもいいかな。


ルーとは言いましても、シャリシャリした食感があったので何かな?と思いましたが、乾燥たまねぎが入っているそうです。あとは、乾燥トマト、ニンニク、コリアンダーの葉、生姜などなど。

なんか体に染み渡る、健康に良さそうな味がするんですよね。実際、原材料を見ても添加物等ないですし。

私、カレー食べて美人になっちゃうかもしれないです!

1日寝かせた方が美味しかったのは日本のカレーと同じだなぁ。


私は一時期インド映画にハマったことがありました。

…というか、続けて4〜5本DVDを見ただけなんですが、インドのお弁当が出てくる映画が2本あったんですよね。

あちらのお弁当は、ステンレスかなんかの丸い容器が4個くらい積み上がっている形状でした。結構デカイ。

中身は何なのか映像で見てもよく分からないですが、なんかとっても美味しそうだったんです。


映画では、あったかいお弁当を自宅から職場まで配達するサービスがありましたが、一般的なものなんですかね。

インドのお弁当にはこんなカレーも入ってたりするのかなぁ。

絶対にインドに旅行することはないと思うんですが、コストコで買ったカレーで脳内インド旅行。

わたし的にはメッチャ楽しい年の瀬です。