コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

初コストコ行ってきました

昨日の夜、今年初めてのコストコに行ってきました。

昨日から急に冷え込みましたので、案の定、店内はガラガラ。

寒い→人来ない→売れない→赤マジック増えるの公式を期待して行き、

確かに赤マジックは散見されたのですが、欲しいものがあまりなかった~。

 

それよりも、人は少ないし商品も少ない気がして、寂しかったです。

あまりに寂しいと、購入意欲が出ないものなんですね。

ほぼ、リピ品ばっかりで、新しい商品は何一つ買いませんでした。

唯一、かなり久しぶりに購入したのがお寿司。

 

https://www.instagram.com/p/BPMACirhugV/

Instagram

 

ご飯炊くの忘れたもので。

ネタは美味しかったんですが、ご飯が冷たくって…冬にお寿司は辛いね。

 

果物もパンも種類が少なかったですし、試食がゼロでした。

いつもは、平日の夜でもパンとか果物、お惣菜系一つくらいは試食が残っているのですが、ほんとにな~んもなかった。

 

赤マジックは、野菜の冷蔵室が軒並み(だけど微妙な値引き幅)、

国産トマト399円(結構傷んでいた。もっと引かなきゃ売れませんわよ。ってか、あの状態になる前に売り切らなきゃ)

エスカルゴが397円(だったかな。)

カークランドのブリーチーズが777円

サーモンも100g280~290円くらい

タコも安くなっていた。ちょっと魅かれた。

タマヤのパイレーズンが399円(これは我が家の人気商品なので買いました)

 

牛乳・ヨーグルト部屋は私が行ったときは赤マジックなし。

ですが、カスピ海ヨーグルトの賞味期限1月15日くらいのがいっぱいありました。

これも赤マジックにしないとダメよね~。

奥のほうに1月20日過ぎの賞味期限のがあったし、みんな、新しい方を探して買って行っちゃってるわよ。

あ、サロベツ牛乳、入荷していましたよ!

 

年末に購入したボッカのミルクプリンがまだまだ残っていたのが驚きでした。

以前は、入荷したら瞬殺でなかなか買えない幻の商品でしたが。

6個入りにして価格が上がったのが響いたのか、

はたまた定期的に入荷するようになったのか?

そうそう、新しいアップルタルトも出てましたね。

 

ところで、初売りの時に、ららぽーとで福引をやってました。

末等が3000円以上購入で使える500円offクーポンだったのですが、これ、JAでも使えるんですね!

ららぽーとの他の店で3000円以上となると使いにくいのですが、

普通に食料品のお買い物して500円引いてもらえて、メッチャ得した気分になっております。

 

今日は特にコレといってご紹介できる商品がなかったので、

最後に、年末にコス子さんとこの掲示板で見かけた「段ボールカッター」をご紹介。

100均で売っています。

https://www.instagram.com/p/BPMAE_fh12L/

ダイソーで購入

 

コストコの、がっちりと接着された段ボールもラクラク解体できるよ!ということで、

どなたかが書き込みされていました。

確かに、海外の段ボールって、無駄にガチガチにくっついてますもんね。

私は今まで怪力でバラしていましたが…

 

今回は、昨年購入した洗面所用チェストの段ボールを分解したくて購入しました。

接着が固いということではなく、とにかくデカくて。

ハサミでは手が痛くなり、途中で投げ出したまま年を越しておりました。 

 

段ボールカッターは、思ったより華奢で細身ですし、刃の厚みもありません。

これでうまく切れるのか?

さあ、段ボールカッターの実力は? 

 

刃はギザギザとしており、ノコギリのように前後に動かして切って行くのですが、

ワーオ早い早い!!

面白いほどスイスイと切れていきます。

部屋を占領していた段ボールがなくなってスッキリー♪

年末にやっておけばよかった。 

 

このように優秀なカッターさんですが、ハンパない屑が出ます。

私は一応窓を開けて作業を開始したんですが、ゴーリゴーリとやっていると、風に屑が舞って大変なことになってしまいました。

できたら外でやった方がよいでしょう。

 

そして、上手に切らないと、断面がギザギザボロボロになります。

紙ごみにするだけなら支障ありませんが、解体して再利用をされる際には注意です。

それと、華奢なので耐久性はないんじゃないかなーと予想しています。

まぁ100円なので仕方ないですね。