コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

チョコレートクランベリーローフ&生ソーセージ

月曜日、今年2回目のコストコに行ってきました!

今年は、コストコ訪問もブログもゆっくりペースのスタートで、読者の皆様には忘れられてしまうかもしれません…

月曜日も寒かったので、ガッラガラでした。

夜でしたが、お寿司とかハイローラー1個の試食をやっていました。が、冷たそうで手が出なかった。

 

今週、いちごのチョコレートがクーポンなんですが、これ美味しいです!

我が家ではあっという間になくなります。

先日遊びに来た母も気に入り、ちょっとした手土産にいいねと言っておりました。

200円offになってて、778円です。(通常978円)

買い時だ!と思ったので5袋買ってきた~。

詳しくはこちらご覧ください。

costco-izumi.hatenablog.com

 

 楽天では倍以上のお値段。


 

 

今回、初めて購入したのは、

これ

https://www.instagram.com/p/BPrQrhFBEW_/

チョコレートクランベリーローフ

 

と、これ

https://www.instagram.com/p/BPrQ48mBQ5_/

Instagram

 

 まずはチョコクランベリーの方ですが、これは私が好きなハードタイプのパンで、

実物はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BPrQuaUBQP5/

Instagram

 

ココア生地のハードパンに、クランベリーがいっぱい入ってる。

クランベリーの甘酸っぱさがメインで、チョコ風味添え、って感じの味でした。

原材料にはチョコチップと書かれていますが、存在感が薄いです。

甘さも控えめ。

私は何も付けずに食べましたが、結構、クランベリーの酸味が押してくるんで、バターとかクリーム系のものを合わせると円やかでヨイかもしれません。

 

ハード系のパンって、ナッツとかドライフルーツが入ったものはコストコ以外でも結構ありますが、そういえばチョコってなかったなぁ。

そういう意味でとても新鮮ですし、美味しく食べられました。

お値段は結構高めだし、リピはしないと思いますけど。

ああ~年末に買った、パン・デ・デリス、もう1回食べたかったなぁ。

 

そしてソーセージなんですが、こちらは生で、自分でボイルして火を通して食べるタイプです。

私が買った種類はフレッシュソーセージ ジャーマンビストロというものですが、

ハーブが入っててもうちょっと細身の生ソーセージがありました。

どっちにしようか迷いましたが、ジャーマンが決め手で、こっちにした。

 

ジャーマン、と書かれているし、輸入物かと思いきや、お肉は国産と書かれていました。

しかも、原材料見たらしょうゆも入ってるし…

メチャメチャ和風やん!

 

結構大きく太さもあるので、中まで加熱するのに時間がかかります。

12分ボイル、と書かれていまして、私もそれくらいはボイルしたつもりだったんですが、切ってみたら、微妙に中が赤かった! Oh!

ボイルして、お湯を切ってそのまま油を敷かずにフライパンで加熱したら、

皮が破れて脂が染み出て、いい感じに焼き色が付きました。

https://www.instagram.com/p/BPrQ9PTBIbp/

Instagram

 

味は、私が勝手に想像したのとは違ってましたが、まぁ美味しいです。

塩っ気は強めですが、メチャメチャきついというほどでもなく、付け合わせと一緒に食べればOK。

お肉がプリプリしていて大粒で、食感はとても良い。

脂もたっぷりですが、それほどしつこくなく、近年胃の機能が老化している私でも1本食べられました。

 

あとは好みなんでしょうが、味付けが若干単調かな?という感じがしました。

もうちょっと、何かのスパイスが欲しい。マスタード買って置けば良かった。

なかったので、ケチャップ付けてみたり、チリソース付けてみたり。

子どもたちは喜んで食べてました。

 

しかし、ソーセージって便利ね。

加熱するだけで立派な一品になってしまうもんね。

とは言え、残りのソーセージを続けて出したらさすがに飽きたと言われてしまうので、あとはトマト鍋にでもしちゃおうかな~?

消費期限は思ったより長く、当日含め4日。

食べ切れなかったら冷凍します。