コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

年末に買ったルピシアの福袋2017

年末に購入した紅茶の福袋。

今頃、届いて約1か月経った今頃ですが…、

いろいろ試したところなんで書きます!

現時点で7種類開封しました。

あ、ちなみに、無印の福袋は、手当たり次第、使えそうだと思うもの全種類申し込みましたが、いっこも当たりませんでした。激戦なんですね。

 

今回は、

こちらのローカフェイン・ハーブティーのリーフと

https://www.instagram.com/p/BPwJk8iBU7B/

ルピシア福袋 3240円

 

 バラエティーのティーバッグと

https://www.instagram.com/p/BPwJw4nhFcG/

ルピシア福袋 5400円

 

2種類申し込みました。

 

ルピシアの福袋は、店頭は年初の発売ですが、オンラインでは年末に届きます。

届いてみてビックリ…

意外に、フレーバー付きのお茶が多いのね~!!

で、緑茶にベリーとかアップルとかの香りまであるのね~!!

 

わたし、香り付きのお茶ってあまり好きじゃないんですよ。

ルピシアの店頭では、サンプルが置いてあって香りを確かめられるじゃないですか。

甘ったる~い強烈な香りのが多かったので、敬遠していました。

今回、福袋にフレーバーも入るというのは何となく分かっていたんですが、自分に都合のいいように、入るとしても少しだよね~と解釈してた。

 

しかし、来たものはしょうがない!

というわけで、この1か月、次々とチャレンジ。

次はどれ開けようかな?というのが夜の密かな楽しみになっていました。

 

その結果。

すっかり洗脳されました。

最初の茶葉の香りはものすごくストロングで暗澹たる気持ちになりますが、実際に淹れてみるとそこまで強烈ではなく、

…意外と飲める。というのが多かった。

 

ベリー風味は、私には、風船ガムのイチゴ味の香りに感じられました。

積極的には買いませんが、飲めます。

一番カルチャーショックだった、ベリー風味の緑茶も、思ったよりは大丈夫でした。

もう、こういう種類のお茶だと思えばイケる。かもしれない。

すべて、味は普通で香りが付いているだけですが、

クッキーとかチョコとか甘い香りのお茶を飲んでいると、なんとなく甘い物を食べているような気にもなって、もしかしてダイエットにいいかも?

 

今まで試した中で一番ヒットだったのは、ルイボスのアールグレイ味です。

これはスッキリしていて、すごく美味しい。

アールグレイなんで、甘ったるくもないし、ルイボスなんで、カフェインもなく夜中でもガンガン飲めます。

 

こればっかりが人気で、もうなくなりそうになっています。

夏に冷やして飲んだらまた格別だと思います。

ルピシアのルイボスはコストコで売ってるのと違いますね。

もっとライトでアッサリした感じでした。

と言っても、まだフレーバーなしのは飲んでいませんが。

 

 2番目に気に入ったのはピッコロというヤツ。


 

 

 ハニー、ベリー、アプリコットが甘くやさしく香るルイボス。

という説明。

マリーゴールドの花びらを感想させたものが入っております。

フレーバー感が少なめで、鼻をつく香りがなかったので飲みやすかった。

 

チャイのセットも入っていたので、次はチャイに挑戦しまーす。