
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

成城石井90周年

成城石井が創業90年らしく、「90周年感謝祭」をやっています。

90年も前からあったんだ…ってことは昭和元年くらいから?すごっ。

輸入食品が多くて先端を行ってるイメージですが、意外に歴史がありました。

 

90周年限定ということで、チラシ見ておいしそーだなーと思い、こちらの杏仁豆腐を買ってまいりました。

https://www.instagram.com/p/BP9XWnZhffp/

成城石井の国産いちごの濃厚杏仁豆腐 799円

 

ちょっと高いですがイチゴがたっぷりなのよー。パックの上からでもイチゴの香りがした気がする。

これは杏仁豆腐というよりイチゴムースですね。滑らか系のムースです。

その上に、いちごとジュレが載っております。

杏仁豆腐は、透明なシロップの中に浮かべて食べるイメージがありますが、これは全く汁っ気ありません。

成城石井では、ジュレ乗せのフルーツデザートが多いね。この組み合わせ大好きです。

美味しかった~。あっという間に完食。

 

それから初めて買ってみたのがこちらの酸辣湯麺

https://www.instagram.com/p/BP9XaUhBer0/

成城石井のサンラータンメン 490円

 

これはチンして食べるタイプで、同じようにチンする系のチャウダーとか汁ものが各種並んでいて、さんざん迷った挙句に選びました。

酸辣湯麺って、ほぼ初めて食べましたが全然酸っぱくなかった!最初に「酸」って言われるから、いつも候補から外していました。辛みも控えめだった!

何となく甘酸っぱい味を想像して敬遠していたのですが、甘くはないんですね。

ちょいピリで隠し味程度の酸味に感じました。

写真から見えるように、ネギとかお肉とかきのことかがトッピングされてまして、主体はラーメンの麺です。

麺が柔らかくなり過ぎちゃいましたが、全体的に味が濃くなくて美味しかったです。

温まったー。

 

何となく食べたくなって、豚の角煮も買ってみた。

https://www.instagram.com/p/BP9XdAlBT4t/

成城石井の豚角煮 532円

 

ダイコンや茹で卵と一緒に煮ても良いっていうので、早速やってみるつもりです。

 

成城石井のネットショップはこちら↓からどうぞ♪

ネットショップでは90周年の「キュ」の字も出てなくてちょっと寂しいです…

何かフェアやってくれたらいいのに~