
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

節分のコストコ

行ってきましたー!

店員さんが、本日最終日でーすと大声張り上げて恵方巻の売り込み頑張ってました。

行ったのは夜7時頃だったんですけど、パッと見、たーくさん売れ残っているように見えました。

 

あれ、全部は売れなかったんじゃないかな?

値引きしてなかったけど、閉店まで定価のままだったのかな。

コストコって、お総菜系は引きませんよね。

そういう私は今年は恵方巻買ってません。

ニュースでコンビニのバイトさんは恵方巻のノルマがあって大変だっていうのを見て、何だかなーと思っちゃって。

こんなに恵方巻恵方巻って言うの最近ですよね。

 

さて。

今日は掘り出し物ありました。

https://www.instagram.com/p/BQDVWDYhCsb/

17.02.03購入 297円〜!

 

アーティチョークのマリネ。

美味しいのか何だか分かんないけど、安いよね!この値段なら失敗してもまぁいいよね!

というノリで。

賞味期限があと2週間ほどになってます。

 

早速食べてみたんですが、意外にイケました。

そのままオードブル的に食べられて、オイルアンド酢漬けになってます。酸っぱいです。

見た目も筍に似てますし、食感も筍の柔らかい部分って感じ。それ自体の味はほとんどないです。

アーティチョークって栄養豊富らしいですね。

 

また詳しくレポします。

 

これも掘り出し物。

https://www.instagram.com/p/BQDVZo9Bb05/

17.02.03購入 198円〜!

 

これは一回買ったことがあって、黒い方がちと塩辛いんです。ミドリは美味しい。

ですが、この値段なら塩辛くてもいいさ。

 

次もお買い得。

https://www.instagram.com/p/BQDVtRiBq35/

17.02.03購入 赤マジック377円

賞味期限あと4日。

 

めぐさんに教えてもらったボディーソープ。

しれっと過ぎて誰も見てないが、800mlが2本で777円ってやすー。

https://www.instagram.com/p/BQDV3pmhKjX/

17.02.03購入 777円

 

ついに負けてしまった…

いつも試食だけで華麗にスルーしてたのにー

クーポンのバカ!

https://www.instagram.com/p/BQDVzP0BqvT/

17.02.03購入 998円のところクーポンで150円オフ

 

急にラムが食べたくなった。

カレーに入れようと思っている。

https://www.instagram.com/p/BQDV8AJhR84/

Instagram

 

初めて見つけたコーンスープ。冷蔵品。

生姜入りのオニオンスープだったかな?同じシリーズで違う味もあり。

https://www.instagram.com/p/BQDV_bQBca4/

17.02.03購入 669円

 

どうでもいいがパッケージがかわゆくなっていた。

https://www.instagram.com/p/BQDWCm6BCTJ/

カスピ海ヨーグルトのパッケージ変わってた

 

オイコスなくなってましたね。

また入るかしら。

 

というわけで、今日は、え?こんなに買ったのにお会計これだけ?って感じでした。

aiyuuさんに教えてもらったお煎餅もチェックしたんですけど、その隣にあった同じメーカーのカンカン入り煎餅も美味しそうに見えて、決め切れず退散してきました。

そういや、オーガニックのアメちゃんも赤マジックになってました。私はアメ食べないんで買えなかった。

 

今日は夜までティファールのロードショー的なものやってて、フライパンやら売ってましたし、ネスプレッソもやってたし、試食もいつもの夜より多かった気がする。

お客さんの入りはいつもの平日夜で、パラーッとしてましたけどね。

去年買って美味しかった豆乳鍋のセットないかな、といつも見るんですがないですね。今年は入荷しないんだなー、残念。

 

では皆様、よい週末を。

インフルエンザが流行ってるようなので気をつけましょー。