コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

アトリエグーテのプレミアム食パンー!!

https://www.instagram.com/p/BQoqDG4ALaC/

アトリエグーテのプレミアム食パン600円+税


以前aiyuuさんのブログで教えていただいた食パン屋さんに行って来ました。

http://aiyuu45.hatenablog.com/entry/2016/12/13/150825

ちゃんと貼れてるかな?

この食パンがまぁー、わざわざ買いに行く価値があるパンでございました。

aiyuuさん、教えてくれてありがとう(*´꒳`*)

 

なんばウォークにあるという記憶だけを頼りに行きましたが、とっても分かりやすい場所にあり、すぐ分かりました。

近鉄なんば駅から南海電鉄方面のエスカレーター上って直進すると、ラーメンの古潭があってそこからなんばウォークに入りますが、

そのちょっと先の左側です。

 

商品は食パンのみ!

看板商品のプレミアム食パン、アトリエという山型パン、それに超高級の1000円越えパンが2種類、

あとはaiyuuさんが買ってたあんこ入りの食パン。

全部で5種類。

その他に食べ歩きできるというスティック状のパンがありました。

 

カウンター越しにスタッフさんに注文して包んでもらうスタイルで、私このやり方好き。

なんでかと言いますと、いつも電車移動の時は荷物が多く、トレイにパンを乗せて選ぶのがおっくうだったりするのです。

 

今回は、テレビでも紹介されたというプレミアム600円と、 アトリエ500円を買いました!

長さは1個で2斤分くらいのボリュームがあるのですが、細めにできていて、市販の食パンと比べると実質1.5斤くらいでしょうか。

滅多に行かないので必要以上に買い込みました。

消費期限は、当日含め4日になっています。

 

プレミアムは焼き立てだったのか、紙袋に入れた上をちょんとテープで止めただけの状態でのお渡しでした。

厚紙を乗っけてくれてるんですが、上から覗いたらパンが見えていて、雨でも降ったら直撃しそうで、大事に抱えて持ち帰りました。

あ、紙袋の上折りゃよかったな。バカだね私。

 

お家に帰って、やっぱり焼き立てたべてみたいよね!

と切ってしまったのが運の尽き。

https://www.instagram.com/p/BQoqIiPAtVX/

プレミアム食パン断面図


なにこれウマイ!モード全開になってしまいました。

お夕飯前なのに、半分(約1斤分)完食。(さすがに1人でじゃないですよ、3人で。)

 

しっとりきめ細かく、ふんわりとした口当たり。

バターの味と香りが口腔内を満たします。ミルキーでシルキーです。

食パンなのにこのバター感。それでいて、ベタッとした重い感じはなくてふわふわなのよー。ちなみにさくさく感はないです。

 

ふわふわ度が高く、お上品にちぎろうとすると潰れてしまうので、そのままガブリ!を推奨します。

なーんにも付けないでそのままが良い!

パンにありがちなモソモソ感がなく、この私が、結構なおばさまが、飲み物なしで1枚完食です。

これはTOP OF ザ 食パンかも…

 

下の子は、明日のお弁当は食パンだけでいい!

と叫んでたほど…

 

ところが、次の日になりますと、魔法の食パンの味が落ちてしまっていました(;_;)

もちろんトップクラスに美味しいのですが、ダントツで水を空けてた天才少年が、普通にトップクラスと肩を並べたという感じでした。

ひょっとしたら、少し温めた方がいいかな?と思ってオーブントースターに入れたのが良くなかったのかもしれません。

ちなみに、お弁当はおにぎりになりました…

 

焼きすぎないようにと、ほんの1分、低温で温めましたが、表面が乾燥して食感が台なし。

逆に、高温で焼いちゃった方が良かったのかなぁー。

メープルシロップを掛けたらしっとり感が出て美味しかったです。

とにかく、これは焼き立て当日に食べるに限ります。

 

もう一つのトースト用食パン。

https://www.instagram.com/p/BQoqNUIgA1z/

アトリエグーテのトースト用食パンアトリエ500円+税

 

こちらは、当日は食べてなくて翌日に切ったので、当日のお味は分かりません。

トースト用なので遠慮なく焼きました!

 

https://www.instagram.com/p/BQoqRAJAlJZ/

アトリエ断面図


写真でわかるように、気泡がボコボコ入っていて、見るからにプレミアムとは違いますねー。

プレミアムより100円安いですが、プレミアムよりも小さめです。

 

さぁ食べてみます。

おぉー、全然違う!

モチモチっとしています。粘りがある。

小麦感があって、耳のところはサクサク。

結構、塩っ気が強いです!

これはこれで美味しい〜。

かなりレベル高いですが、私は塩分が気になるかなぁ。

 

というわけで、噂のプレミアム食パン、  想像より美味しかったです!

次も難波に行ったら絶対買って帰って、夕食に食パン食べます。