コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

牧家デビルズチョコレートプリン

今日は風が強くて大荒れですね。

風に向かって歩くのが大変でした。

雨も降ってきましたし、皆さんお気を付けて。

 

本日のご紹介は、先日コストコで購入したチョコプリンです。

玉羊羹のようにゴムに包まれていて、爪楊枝等でプチンと差して中身を取り出すタイプのプリンで、いろいろな種類がありますが、今回はチョコでした!

ソースにハバネロが入っているということで、どういう味なのかドキドキだったのですが…

 

いつ食べようかな~とタイミングを計っていたのに、

気が付いたら勝手に我が家の中学生が食べていました!

普通にソースも掛けていました!

 

パッケージには小さく「ハバネロが入っていますのでお子様には注意云々…」とは書かれているのですが、

なにせチョコレート色のプリンが入った透明な筒に印刷されているもので、

見ようと思って見なければ気が付きません。

 

「か、辛くなかった…?!」と聞きましたところ、

「は?辛いわけないでしょ」という反応が返ってきました。

ハバネロに全く気が付いていません!

 

しかし、半分食べて残していたので食べてみましたところ、

うん、辛くはない。

なんかスパイシーだな、とは思いますが、言われなければハバネロが入っているとは分からないでしょう。

ソースだけ食べると、まずは甘酸っぱいベリーで、最後、喉の奥辺りでチラッとピリッとするような感じがありますが、その程度です。

チョコプリンと一緒に食べると、辛さ消えます。

 

それよりもシナモンっぽい感じと、スパイスの味がありますね~。

改めて原材料を確認すると、プリン本体の方に、コリアンダーとシナモンが入っていました!

あぁ~このスパイシーさの正体はコリアンダーか!

シナモンはともかく、本体にコリアンダー&ソースにハバネロなんて、とてもチャレンジャーなチョコプリンに見えますが、非常に控えめで隠し味に徹していますので、スパイスが気になって食べられない、ということはまずなさそうです。

でも、大人の味ですね。

 

お店の説明によりますと、

北海道伊達市近郊の牛乳に、ビターなカカオとスパイスを加えているそうで、

ソースはラズベリー、ブラックカーラントにハバネロを入れたレッドベリーソースだとのこと。

 

チョコプリンそのものはネットリとした舌触りです。

が、チョコが濃厚かと言われるとそういうわけでもなく…

見た目よりはチョコ度があっさりしていると思いました。

甘さも控えめでした。牧家の商品はだいたい甘さは押さえてると思うんですが。

 

デビルズチョコレートは期間限定だそうです。

こちら↓オフィシャルショップ。 

 

 

 

さて、この間ご紹介した「デーツ」なんでございますが、現段階で、5日くらい食べ続けました。

デーツに関しては、こちら↓に書きましたので読んでみてくださいね~。

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

3日目くらいから、腸がコポコポ…と動いている感覚があり、活動が活発になってます。

かなりいい感じではあるのですが、ガス爆発も多数発生して戸惑っております。

他の要因もあるかもしれないのですが、思い当たるのがデーツしかない。

 

私の場合、何かを試して便秘が改善した!と思っても、翌日にはまた再発するというパターンを繰り返しており、なんで…ガッカリ、リバウンドが甚だしいんです。

今回のデーツは、ここ3日くらいずっと調子がいいので、意外と私に合っているのかな~とも思うのですが、慣れてしまうと効果がなくなることもあるよね、と疑い深く考えてます。

 

もうちょっと、今のペースで続けてみます。

ヨーグルトは、合う乳酸菌を探すと良いと聞いたのですが、これだ!というのがなくて、デーツで根治できるなら2017年最大の発見だ!

ちなみに、私は毎朝に2個ずつをノルマにしてま~す。