コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ピュアバターマドレーヌ

幻の「赤い箱のマドレーヌ」として有名な(?)お菓子ゲットしました!

コス子さんのところの掲示板で最初に見かけた時は買えなくて、赤い箱ってどんなんやろ?と思っていました。

 

これ、安いですよね!

600g入りで698円なんですけど、倍の値段が付いてても普通に買うと思う。

おフランス産ですよ~!

個数をちゃんと数えないうちに食べ始めてしまったのでアレなんですが、たぶん24個かそれくらい入ってます。

普通の(?)シェル型のマドレーヌ型で焼いてありまして、2口くらいのサイズですね。

 

海外物には珍しく個包装されてて、それが大きいビニールに入っており、さらに赤い箱に入れた、という按配です。

ネットショップ↓ではホワイトデー商品として売り込んでいましたが、あ、なるほどね。

バラマキホワイトデー用としては最・最・最適です!

 

こちらのショップではコストコ再販で899円での販売です。

良心的な価格設定だと思う。

 

 

私が買ったのは今年3月13日までの賞味期限になっていましたので、

ホワイトデーにはちょうど間に合いませんが…

 

肝心のお味ですが、たまごとバターの味がしっかりと感じられます。

さすがフランス!

キメは細かくて口当たりは良いですが焼きは固め。その代わりボロボロしなくて食べやすい。

モソモソはしませんがメチャメチャシットリしているわけでもないです。

 

万人受けする味ですし、特に小さいお子ちゃまに絶大な支持を受けるのではないかと想像いたします。

ケーキ屋さんの手作りマドレーヌとは違い、あまり屑が出ませんのでお母様も安心!

 

カロリーが気になる方はこちらをご覧ください↓

100gでの数字です。4個分くらいかな?

…ってことは1個111カロリー…あたし、これ書きながら2個だベだ…

 

https://www.instagram.com/p/BQfltwhApd5/

Instagram

 

キャー今からエアロバイクやってきます!

でもさー、エアロバイクで100カロリー消費するのに30分くらいかかるんだよねー。

200カロリーなら1時間。そんなに漕いでられない。あぁ。

 

これね、てっきり常温でフランスから輸送してきたのかと思いきや、箱をよ~く見ると冷凍品を解凍して売っているらしいです!

食感と言い味と言い、まったく冷凍品的な感じはしないのでビックリ。

そのため、再凍結はご遠慮くださいと書いてあり、もう期限までに食べるっきゃないのです。

コストコの大量商品は冷凍すればいいと思っている方も多いと思いますが、まさかの冷凍NG。

それならいっそ、冷凍のままで売ってほしいですねぇ。