コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

東京でお勧めの宿~JR九州ホテルブラッサム新宿

少し前の話になるのですが…

東京へ行く機会がありました。

今回は、トリップアドバイザーで高評価になっていたJR九州ホテルブラッサム新宿に泊まってみたんですが、ここはおススメです!

平成26年8月にできた、まだ新しいホテルです。

次にまた行くことがあれば、またブラッサムに泊まろうと思いま~す。

 

え~とまず、場所は新宿、都会のど真ん中です。

都会のど真ん中に行く場合、場所が分からなくて迷うことが良くありますが、

ここは大丈夫。分かりやすい場所にあり、公式HPの地図のとおりに行けばすんなり到着します。

新宿初めてに等しい私でも、一発でたどり着けました。

それよりも、手数料を節約しようと、自分が使ってる銀行のATM探すのにメッチャ歩き回りました。

ど真ん中ですが、広い通りから1本引っ込んだところにあり、ホテルの中は静かです。

 

ちなみに、駅を出てホテルに向かう下り坂の途中に、チケットショップがあるのですが、ここの新幹線回数券は、大阪で買うよりもかなり安かった。

さすが東京や~と感心。

 

ブラッサムの売りは、朝ごはん!!

これが美味しい!!

「赤坂うまや 新宿」というお店になっており、歌舞伎の市川猿之助さんプロデュースなんだそうです。

ブラッサムには、朝ごはん付きのプランと素泊まりのプランがありますが、

ここに泊まるならば、是非是非、朝ごはん付きにして下さい。

 

とても充実していて、朝ごはんだけ食べに来てもいいと思うほど。

主に九州産のものを使っていて、新鮮だしどれもきちんと丁寧に作られてて、ここまで朝ごはんのクオリティが高いホテルは珍しい。

女子に嬉しいのは、瓶入りの自家製プリンと杏仁豆腐も食べ放題になっていること!

これ、夜には単品売りしていて、結構なお値段なんですよ。

朝からお腹いっぱいになります。

 

詳細はこちら↓をクリックしていただくと楽天トラベルに飛びます。

 

 あ~それにしても楽天はん、どうしてこんな地味な写真なんですか!?

ここは朝ごはんの豪華な写真使うべきでしょ…

 

公式サイトも貼っておきますね!

www.jrk-hotels.co.jp

 

外のお店がよく分からないので、「うまや」で夜ご飯も食べたんですが、

夜はガラッと雰囲気が変わって、高級焼き鳥屋になっていました。

サラリーマンが集結、酔っぱらっている方多数、かなり賑わっていて、席が空いておらずかなり待ちました。(部屋で待てたのでいいんですが。)

きっとあの辺の会社の方々なんでしょうね~。

お食事するというより飲みに行く感じですね。

 

お部屋ですが、建物自体が新しいので、気持ちがいいです。

一般的なホテルより一回り大きめですね。

窓辺にテーブルセットが置かれていて、荷物を広げる場所も十分です。

トイレとお風呂も分かれてますし、使いやすい。

 

フロントのお姉さんも親切で感じがいいです。

宅急便を出したいと言ったらガムテープを用意してくれました。

フロントの奥にパソコンコーナーがありましたが、チェックアウトの時に初めて気が付いたので私は使ってません。

 

レストランの他には特別な施設はないシンプルなホテルでして、

それにしてはお値段少しお高めな気もしますが、非常に満足度が高かったです。

あの朝ごはん、また食べたい!!