コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

サンクゼール バタージャム さつまいも

先日、クーポンでゲットしたバタージャムとやら、早速味見してみました!

https://www.instagram.com/p/BRM-6zGA0Ok/

17.03.03購入 1178円のところクーポンで200円オフ

 

開封してから気が付いたんですが、賞味期限短いです…

この4月まででした。

これは赤マジック相当だったんじゃないか?!

200円引きで喜んで買っている場合ではなかったぞ。

 

気を取り直して蓋を開けます。

本日は、サツマイモを開けます。

生クリームとバターが入ったジャムだということなんですが…

 

見た目、そしてスプーンですくった感じは、芋ようかんを柔らかくした感じです。

寒天が入っておりまして、ぷるっと固まっていますが簡単につぶせる程度の硬さ。

 

肝心の味は…

バタースコッチだ!

 

飴ちゃんで、バタースコッチってありますよね!

あれの味がします。

サツマイモの味はあんまりしない。

当然、滑らかに裏ごししてありますし、舌触りもサツマイモっぽさがあまりなく、味も、サツマイモっていうよりとにかくバタースコッチ…

(バタースコッチ×3)+芋ようかんを2で割ったような味(なんじゃそりゃ)

 

ほんで、甘いです。

ドカンと甘いです。甘くて、甘いです。

確認しましたら、糖度55度でした!!!

原材料の一番に「砂糖」が来て、次が「サツマイモ」でした。

 

ちなみに、普通のジャムでも「サツマイモ」味があります。

 

 

これも、コストコでりんごとペアで売っていて、買ったことがあるんですが、普通のジャムのほうも寒天が入っておりまして、テクスチャー、色味はほぼ同じ。

ただ、バタージャムにはない「シナモン」が入っていてアクセントになることと、

脂肪分がないのでしつこくなく、個人的には普通のジャムの方が良かった…

あっ、しつこくないとは言っても、こちらもと~っても甘いので、少量でギブですが。

こちらも同じく糖度55度だってよ…

同じく原材料1番が「砂糖」です。

 

ちなみに、普通のさつまいもジャムとペアになってたりんごジャムはこちら↓でしたが、糖度は39度です。

私はこれくらいがちょうどいい。

 

 

バタージャムは、他にいちごがあるみたいですね。

195gで540円です。

 

 

あれ?1個540円なら、コストコと変わらないんじゃ…と思いました?

コストコのは、ほぼ倍の量が入っております。

つまり約半額なのよ。

 

だから、お得と言えばお得なのですが…

あま~いバタースコッチを毎朝食べますか?という話ですよね…

りんごの方が酸味がプラスされて食べやすいかもしれません。

糖度も45度ということなので、サツマイモよりは甘くないですしね。

食べてみたい方は、小さい瓶でお試しされるのが賢いかと。

 

ま、冷凍もできると思いますので、バタースコッチ味が好きな方にはおススメです。

我が家では、オットが美味しいと言っているのでシメシメ…

とは言え、食べ過ぎると砂糖の摂り過ぎになりそうなんで、適当に冷凍します。

 

今回ご紹介したのはこちらの商品です!

 

 

サンクゼールの公式オンラインショップはこちら!