コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

資生堂 イハダアレルスクリーン使ってみました!

いよいよ花粉真っ盛りの季節ですね~。

この季節だけは、雨の日が嬉しい。

 

本日は、その辺のドラックストアで購入した「アレルスクリーン」のレポをさせていただきます。

こちらの商品です↓

 

 

鼻のまわり、目のまわりに塗っておくと、花粉が寄ってこないという非常にアトラクティヴな商品。

「反発イオン技術」という資生堂の特許だそうです。

同じような商品にイオンで花粉を寄せ付けない商品はいろいろ売っていますが、どの辺が特許なんですかね…

ともかく、昨シーズンから、これってどうなんだろう…と興味があったんですよね~。

 

今気が付いたんですが、「ピュアオレンジの香り」と「ユーカリミントの香り」の2種類があったんですね。

私が行った店には「ユーカリミント」の方しかなかったので、てっきり1種類なのかと思っておりました。

 

こちらは、3グラムしか入っていないメチャメチャちっちゃな商品でして、

余裕で拳骨の中に隠し持つことができます。

持ち運びに便利ともいえるし、高すぎっしょ!ともいえます。

楽天最安値680円ですが、私が買った店は確か900円くらいだった!!

もっとも、使う量もごく少量でOKで、ゴマ粒くらいを薄く延ばせばよいということですので、しばらくもちそうです。

 

まず注意なんですが、エタノールが含まれています。

そして、ユーカリミントは、結構スーッとします。鼻をかみすぎて皮膚が荒れていると、少々しみる感じもします。

目の周りにも使えるのですが、塗りたては、無視できるほどですが刺激がありました。

エタノールNGな方、ミント系NGな方、ご注意ください。

 

アレルスクリーンは透明なジェル状で、メイクの上からでも使えると書かれています。

私はジェルを塗ってから上にフェイスパウダーを乗せています。

さすがに、粉系の上に塗ると汚くなります…

が、サッと乾く感じで、ほぼ、塗っていることは分からないですね。

 

肝心の効果。

1週間ほど使ってみた感想ですが、「ある程度の効果はある!」と思います。

私は、鼻周りだけに使っておりますが、塗ればブハックショーン!とクシャミが出ることもないし、鼻水も止まってます。

ですが、なんとな~くムズムズするな…って感覚は時々襲ってきて、鼻をこすりたくなる→ジェルが取れる→効果なくなる…という結末ですね。

マスクが100とすれば、70くらいの効果はあるかな…?

マスクのほうが断然安心感は高いです。

 

マスクをしたり外したりしていると、化粧が剥がれてすごい顔になるので、それを避けたいときにこれを使ってます。

最近では、マスクしたままの接客も全然珍しくなくなりましたが、やはり、顔が見えないことを不安に思われることもありますので…

で、用件が終わったらマスク!

 

顔全体及び髪にスプレーするタイプも売っています。

 

 

そういえば、コストコで今まで扱ってた「超快適マスク」、最近見かけないですね。

なくなってしまったんでしょうかね~。

大量に買いだめしてあるので、今年は全然オッケーですが、これ、かけ心地もいいしブロック率も優秀で気に入ってるので、また売ってほしいです…

 

こちらでございます!↓

コストコで見かけた方ご一報くださいませ。