コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

デーツの落とし穴…

本日は大失敗談。聞いて下さい!

効き目が凄い~と大絶賛していたデーツ…

costco-izumi.hatenablog.com

 

コストコのデーツ推しお姉さまが、効き始めたら数を減らして!と言っていたので、

1日1個でいいか…と減らしてみたところ、てきめんに効果がなくなり出なくなったんです。

そこで、その分を取り返そうと一度にたくさん食べました。

と言っても、朝と夜で合計5~6個程度かな。

 

そしたらその夜。

驚きのピーゴロゴロ…

その時はピーピーしてましたが腹痛もなく、まぁいいか、在庫一掃だ!なんて呑気に考えていました。

そして次の日は普通に快便。

あぁ、治ったのね、と思って以前の1日3個ペースに戻したんです。

 

その翌日から私の地獄が始まりました。

お、お腹が痛い…!夜中に痛くて目が覚めた。でも出ないんですよ。

そして、お腹が張って張って、妊婦のように。

前からデーツを食べるとガスが出るなぁとは思ってたんですが、ガスで膨張して苦しいのなんのって。

 

もちろんデーツはストップしましたが、そこからしばらく経った今も、なかなかお腹の調子が元に戻らないです。

そしてもちろん、便秘がパワーアップして戻ってきました。

お肌も荒れてますし、お腹が張るので食欲もなく(おかげで不健康に痩せたかも…)。

この私が、食べることに興味が湧かない状態で、コストコに行く気力もありません。

 

というわけで、しばらくブログもお休みしてしまうと思います。

 

みなさーん、ネットを見ると、デーツの良いことばっかり書いてありますし、

私もおススメしておりましたが…

絶対に食べ過ぎたらダメですよ!