コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

トリュフド フランス スプレッド

新しいチョコスプレッドを試してみました!

1~2か月前くらいに初めて発見して、ず~っと気になっておりました。

 

https://www.instagram.com/p/BSktYpZgmQT/

17.04.04購入 1558円

 

真ん中下に、「France」の文字が見えますが、フランス製ではなくてカナダ産です。

725gが2個パックで1558円なので、ヌテラとそう変わらない値段ですね。

「パーム油フリー」とラベルの上のほうに書いてあります。

パーム油は、身体に悪いとか環境破壊の原因になっている等の問題があるようですね。

 

裏を返しますと、

日本語では原材料として「植物油脂」としか書いてないのですが、

英語では、「ひまわり油、ココナッツ油、混合トコフェロール、ひまわり油レシチン」との記載があります。

トコフェロールというのはビタミンEの一種らしいです。

 

早速蓋を開けてみます。

あ、ちなみに、容器はガラスではなくプラスティックです。

こちらのスプレッドはとても柔らかく、トロトロした感じです。

気温にもよりますが、今の時期、ヌテラはもっと硬いはず。

冷蔵禁止との記載があります。きっと冷やすと固まって味が変わるんでしょうね。

 

ヌテラと比べますと、純粋にチョコの味がします!

ヌテラはヘーゼルナッツがたっぷり入っていますが、こちらはチョコのみの味。

確かに…トリュフの中身、と言ってもいいかもしれません!

ヌテラも大好きですが、これも美味しいです。

 

くどかったりとか、変に油っぽい感じがない。サラッとしてます。

パーム油フリーのおかげなのかしら?

甘さもちょうどよいです。

チョコスプレッドにしては、油っぽさにしろ、甘さにしろ、あっさり控えめでたっぷりと塗りたくなってしまいますね~。

非常に柔らかくて流れる感じなので、パンケーキなんかに掛けてもいいかも。

 

こちら↓を見ていただきますと、詳しい商品の説明があります。


 

 

なんと! こちら↑のページには、生クリームと混ぜるとチョコムースになる、と書いてあります!

パンに塗るだけじゃなくて活用範囲が広い商品なので、チョコ好きの方におススメです。