
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコ品でアサイーボウル!

いや~年度初めは何かとすることが多くて、なかなかブログを書く時間が取れないですね!

先週は、平日に行く時間が取れなくて、混んでる中、土曜日にコストコに行ってきたんですが、すぐにアップできずにいました。

 

行ってみてショックだったのはカルビーのポテチがないこと!

ポテチが店頭にないなんて、和泉倉庫店始まって以来ではないでしょうか。

ジャガイモが不作でポテチが品薄とは聞いてましたが、ほんとにないんですねぇ。

ケトルチップスはいっぱいありましたけど…

こうなると是が非でもポテチが食べたくなり、JAに回って買いました。

スーパーによっちゃ、1人1袋に制限しているところもありますね。

 

さて、コストコからはイタリアンフェアやら、スプリングフェアやらどんどんメールが来ますが、

私の頭の中はハワイアンフェアで止まってます。

そういえば、ポケ食べ損ねた…またやってくれないかな。

 

というわけで、今日はグラノーラを買ってアサイーボウルに初挑戦。

先日、初めてアサイーボウルというものをお店で食べました。

あら~意外に美味しい!と開眼しました。

 

こちらのグラノーラも初挑戦です。

何となく高級っぽい。

https://www.instagram.com/p/BTDyoreAq-p/

17.04.15購入 998円

 

材料は、グラノーラの他に、バナナ、冷凍のアサイー、ヨーグルト。

全部コストコで調達したもの。

https://www.instagram.com/p/BTDysJvgJfI/

アサイーボウル作りまーす

 

バナナ1本を適当に切り、冷凍のアサイー(サンバゾンオリジナル、加糖)を割り入れ、ヨーグルトは大さじに大盛り2杯くらい。

本当はギリシャヨーグルトがいいみたいなんですが、なかったので代用。

これを、ミキサーでガーッと粉砕してペースト状にします。

私はブレンダーでやったのですが、液体分がないと回らない機種のため、りんごジュースを少々入れました。

この分量で、2~3人分です。

 

ペーストを一番下に敷き、グラノーラを入れて、フルーツをトッピングです。

ブルーベリーがあると、それっぽくなるんですけどね…

コストコのブルーベリーって当たり外れがある(傷みが多いことがある)ので、今回は怖くて買えなかった。

 

はい、できあがり!

https://www.instagram.com/p/BTDyuQsAqE0/

アサイーボウルだよー

 

ちょっと心に余裕がある朝でないとできないメニューですが、

アサイーはこうやって食べるのが一番美味しいと思いました!

グラノーラもカリサク系で、美味しかったですよ。

 

冷凍アサイーはこちら↓

こちら↓のショップによりますと、サンバゾンは、本場ハワイのカフェでも使われているメーカーみたいですね。


 

 

グラノーラはこちらで~す!