コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

カークランドのエビフライ~!

https://www.instagram.com/p/BTdUo7XAIpE/

17.04.28購入 2280円のところクーポンで300円オフ

 

入荷した頃から、どんな味なんだろ~ってずっと見てたエビフライがクーポンだったので買ってしまいました~!

これ、気になる!と言われてる方、多かったですね。

 

原材料はこちら。

https://www.instagram.com/p/BTdUqPSAYVv/

Instagram

 

箱にはPanko Breaded と書いてあり、私はPanko=パン粉だから日本風?と解釈。

箱を開けてみました。

https://www.instagram.com/p/BTkqjkIgLHw/

カークランドのエビフライ

 

エビフライがゴロゴロ…

こんなふうに、無造作に詰められています。

数えてはいませんが、40~50個入ってるらしいです。

 

 すでに油で揚げてあり、オーブンで加熱するだけでOK。

とりあえず並べてみます。

https://www.instagram.com/p/BTkqlzTg18F/

Instagram

 

ん? ちょいとお姿が想像してたのと違う…

丸っこいぞ! 

 

そうなんです!

日本のエビフライって、エビそのままの、長細い形状で揚げてありますよね。

こちらのエビフライは、開いてから衣を付けてあるみたいなんですよね~。

なので、ごろっと丸いです。

大きさは、ひと口サイズですね。それほど大きくありません。ってか小さいです。

気のせいか?加熱したらさらに縮んだような気がします。

 

ウチには今オーブンがありませんので、オーブントースターで加熱。

 焼いていると、と~ってもいい匂いがします。

匂いはまさにエビフライ、合格だ!

 

食べてみるよ~。

おっ、思ったより歯ごたえが…固い! 衣が固い! 衣がゴツゴツしている!

普通に、小麦粉、卵、パン粉と付けたのではできない固さだ。

これはタピオカの仕事?それともトウモロコシ?

 

エビは想像通りの味で美味しいです。

粉末ニンニク、粉末玉ねぎ…の記載から、アジアン風の味付けがされているのかも、と

覚悟して臨みましたがそんなことはなく、味はエビフライと言っていいと思います。

ソースなしで十分な程度の塩味が付いていますが、しょっぱいとかそういうことはなく、濃い味がお好みならソース付けても全然大丈夫な感じ。

以前、別のエビ製品を購入した時には、泥くさいような味がしまして、そこが今回も心配ポイントだったんですが、そういう難点はありませんでした。

 

しかし、何と言っても気になるのが衣ですね~。

分厚いですし、カリッとか、サクサク、というよりもガリッっという硬さで、その勢いで食べたらせっかくのエビが可哀想ですよねえ。

エビは優しく食べたいじゃないですか?!(私だけ?)

それとも、これも慣れでしょうか?

 

その後、しばら~く経って、衣がシナシナになった状態で食べてみましたら、

衣の違和感もなくなっており、普通に「衣厚めのエビフライ」になりました。

これならお弁当に入れても大丈夫かもしれません。

 

ちなみに、しっぽまでしっかりと揚がっており、しっぽカリカリもできます(笑)…が、若干薬っぽい味がしたので止めた方が無難かも。

 

 今回ご紹介したのはこちらの商品です!