読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

メキシカン・オーガニックブルーベリー

https://www.instagram.com/p/BTdUDICgqno/

17.04.28購入 1598円

 

もう何年振りかで購入しましたブルーベリー!

こちらはオーガニックのブルーベリーなんですが、高いですよねぇ~。

510gで1598円…

何度も横目で見てはスルーしてましたが、ついに購入に至りました。

 

で、この前買ったのいつだったかな…と思って自分のブログを検索していたら、

こんな記事が…

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

見て下さい! これ! 

berries Paradiseっていうマークが同じなのよ~!!

同じくメキシコ産でしたので、同じ会社のものに間違いなし。

で、スーパーブルーベリーはメチャウマだったらしいですが(忘れている…)、

今回のオーガニックブルーベリーも新鮮で美味しかったです。

 

甘さは結構粒によるバラつきがあって、あんまり甘くないのも混じってましたが、

とにかく、粒がパーン!と張っていて、プチッとした食感。

傷んでるのは一つもなかったです。

 

バニラアイスクリームと一緒に食べるのがサイコーに美味しいです。

もちろん、元々の目的だったアサイーボウルにも散らしましたし、

アイスはちょっとカロリーが…と途中で反省して、ヨーグルトに代えました。

つまり、乳製品と相性がいいということかな。

 

コストコで買うブルーベリーは、見た目が大丈夫そうでも、実際手に取って見るとズルッと皮がむける感じになって、傷んでることがあるんですよね。

もちろんコストコに限らず、ブルーベリーは必ずしもパック越しに見ただけでは分からないのですが、何分にもコストコは大量に入ってるからね。

それで何度かハズレに当たったのもあって、ブルーベリーを買わなくなりました。

 

ですが、ベリーズパラダイスのは2年越しで(笑)2回続けて当たりでした。

皆さん、パラダイスいいですよ~!!

もうちょっと安くなったら嬉しいけど、安くて美味しくないものを買うよりは、高くてもいいものをたま~に食べたい。

 

市価では、375gで同じくらいのお値段。

オーガニックであることも考えればお買い得なんだよね。

 

そういえば、ずっと以前に、「ブルーベリー狩り」行ったことがありました!

低木が畑にずらーっと並んでるのですが、お天気が今一つだったせいか空いていて、この辺の木全部あたしの陣地!みたいにして採ったな~。

気ままにプチプチ取って食べる分にはとっても楽しかったですが、あれを仕事としてやるのは重労働だよね。

 

今日から5連休です、皆さん楽しい休日を!