コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

メキシカンチーズ ケソ・フレスコ

https://www.instagram.com/p/BTdUdU4A3SD/

17.04.28購入 998円


はい、引き続きましてメキシコです。

次はメキシコ産チーズ!

私、ランチェロ?というのがチーズの名かと思ったんですが、どうも、その下のケソ・フレスコというのが商品名らしいです。

そして、ケソ・フレスコというのはフレッシュチーズという意味らしい。

 

何となくモッツアレラみたいな感じを思い浮かべたのですが…

このチーズはフレッシュチーズにしては硬い!

かなり水分を切った感じでギュッと締まってます。

フェタチーズとか、あっちの感じですかね?

切るのにもある程度力が要ります。

 

水分少なめなので、舌触りもザラっとしてますし、ポロポロしてますねー。

癖は全然なく、ミルクの味。

塩気は強めに感じましたが、メッチャしょっぱいというほどでもないです。

 

先日、コストコ行った時には、確かフランスパンの上に乗せて試食していたと思うのですが、

フランスパンがないのでサラダに乗っけてみました。

ドレッシング代わりにチーズの塩気で食べる感じでなかなか良かったです。

パスタに使ってもいいかも。

あ、オリーブオイルと和えてもいいかも!

 

マイルドで誰でも食べられるチーズだと思いましたが、まぁ、普通な感じで、特別どこがどうというわけでもないですね。

試食した後買ってる人あんましいなかったのも、納得だなぁ。

しかし、いながらにして世界各地の食品を味見できるのはコストコならではですね!

 

ケソ・フレスコというのは南米全域でポピュラーなものだそう。

こちらはブラジル↓

 


 

 こんなチーズも発見!

ひも状になってるそうです。食べてみたい!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メキシコ産オアハカチーズ(ケソオアハケーニョ) 200g
価格:1032円(税込、送料別) (2017/5/2時点)