読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

「おにぎり丸」使ってみました!

新学年が始まって1カ月ちょっと。

そろそろお弁当のネタも尽きてきましたよね…

もうこうなると、冷凍食品頼みで隙間を埋めるしか…

 

と思い詰めて、スーパーの冷凍食品コーナーを物色していたら、

嵐の桜井くんのポップが付いたこちらの商品が手招いているではありませんか!

というわけで、味の素の新商品「おにぎり丸」使ってみました~。

 ※なお、こちらはコストコで売っている商品ではありません※

 

冷凍されたおにぎりの具が4個ワンセットになってまして、

豚角煮、カレー、餃子、ビビンバの4種類あります。

私は豚角煮をセレクト。

パリン、パリンと割って1個ずつ押し出すようになっているのですが、割る前に写真を撮るのを忘れたのでこちらご覧ください↓

 

 

 

 

押し出したところ。

緑色に見えるのはほうれん草です。

ちなみに、ご飯は「もち麦」入りです!万代で国産のもち麦売ってました。

https://www.instagram.com/p/BUGJyBSgtnV/

味の素 おにぎり丸

 

熱々のご飯に「おにぎり丸」を入れて握ると、約1時間後に食べ頃になるそうです。

しかし、お弁当って、1時間後どころか、5時間後くらいに食べる計算になるので、

ふと、熱々のまま握って大丈夫かな…?という疑問が頭をもたげました。

そんなわけで、1回目は、ご飯を冷ましてから握って持たせたんですけど、完全に溶けてなかったと言われました。

さすがに5時間も経ったら溶けるんじゃないか?と思うんすけどね…上手に解凍されなかったってことなのかね…?

とにかく、やっぱり、熱々じゃないとダメなのかな、という結論になりました。

 

おにぎりの具にしては結構大きくて、これを包むとなると、ドーンと食べ甲斐のあるおにぎりになります。

なので、小さい子には向かないかもな~。

もう少し小さいサイズの方がいいんじゃないかと思ったりします。

 

自分でも食べてみましたが、溶けても形を保っており、水っぽくなりません。

ムニュっとした食感で、調味料部分がジェル状になってまして、これで水が出るのを防いでいるようです。

私は角煮の塊が入ってるのかと思ってましたが、細かく刻んでありました。

想像していた角煮とは違っていましたが、目先が変わって面白いです。

 

味はもちろん醤油味なんですが、胡椒っぽい風味があって、この辺は好みが分かれるところかな~と思いました。

おにぎりの具にしては味は濃くなくて、そこはちょうどいい感じでした。

 個人的にはジェルっぽい口当たり×ご飯の組み合わせが食べ慣れない感じなのと、味付が好みじゃなかったので、リピはないと思います。

 

では皆さん、お弁当作り頑張りましょう~!!