コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

冷凍オーガニックストロベリー&ショウユポキの感想♪

https://www.instagram.com/p/BUL4thJAjwt/

15.05.17購入 1638円

 

先日購入した冷凍の有機イチゴ。

ちゃんと指示してある場所を切れば再シール可能なんですが、適当に切ったおかげでジップロックに移し替える羽目になってしまいました~

って、この失敗、前にもやったなぁ…学習してないわー。

それでですね、こちらのイチゴ1.81キロなんですけど、ジップロックのガロンサイズのほうにちょうど収まる量でした!

ジップロックに入れちゃうと、なんだか少なくなったような錯覚。

 

https://www.instagram.com/p/BUYTshagPy4/

冷凍イチゴ

 

中身はこんな感じ↑

パッケージの写真ではヘタ付きですが、実物はヘタは取ってあります。

大きさはバラつきがあるのですが、海外のイチゴのイメージで想像するよりは小振りかな?

 

味は、ほぼ甘くないですが、ちゃんとイチゴの味です。

冷凍してあってそもそも甘みが感じにくい状態ですしねー。

私は、そのまま食べてみて「酸っぱい!」とは思わなかったですし、こういうの大好きです。リピしてもいいな、と思ってます。

そもそも、ほぼ100%加工用として使うつもりなので、個人的にはそこはあまり問題ではないのです。イチゴシェイク、メチャウマですよ~。

が、アイス代わりにガリガリ食べようと思ってる方はご注意くださいませ。

今思ったんですが、半解凍くらいにして練乳付けたら美味しいかも…

 

こちらの商品でございま~す。

 

 

 

それから、先日買ったハワイアンショウユポキ。

https://www.instagram.com/p/BUL4fSagDBf/

17.05.17購入

 

これね、ほぼ、ゴマ油と醤油を絡めて、ネギと玉ねぎを混ぜただけなので自作もできると思いますよ!

せっかくコストコで買うなら、ハワイアンリムの方がおススメです。

ハワイアンショウユは、わりと濃い目にしっかりと味付けがされていました。

 

ポキはどれも消費期限が当日中なのですが、氷点下ストッカーに入れとけば翌日でもよかろう、と判断し(もちろん自己責任で)、ハワイアンリムは翌日まで持ち越しましたが全然大丈夫だったんですね。

ちなみに、少しでも早い方がよかろうということで、朝から生魚食べました。

 

今回のショウユも、同じように、残ったのは明日食べよう♪と氷点下ストッカーに入れたのですが、そのまま失念…

気が付いたのが翌々日で、さすがに、このまま食べるのは怖いけど、捨てるのは惜しいよね…というわけで…

焼いてみたんですよ。

 

樹脂加工のフライパンで、そのまま投入してジュウジュウ焼きましたが、何のストレスもなく滑らかに焼き上がりまして、いざ試食。

これ、意外にヒットです!!

油に漬けてある状態だからか、焼いてもモソモソとせず、シットリツルリとした肉質で、いや、焼いても美味しいじゃない?ってことになりました。

余らせてしまった方、焼いても大丈夫です!