コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

雨の日のコストコ

ちょっと時間ができたので、ここぞとばかりに行ってきました!

今日は雨だから空いてるかな~とちょっと期待していたのですが、どっこい普通に混んでる。レジはちょっと並びました。

皆さん、お天気関係なくお出ましになるんですね。

それとも、ちょうど雨が切れたタイミングだったので、逆に集中したのかしら。

 

今日の一番の目的はいつものヨーグルトの仕入れですが、

2番目の目的はこれでした!

ひと口サイズのモッツアレラチーズ。

https://www.instagram.com/p/BUgRDHvAMbI/

17.05.25購入 1968円のところクーポンで400円オフ

 

これ、ずーっと食べてみたくて食べてみたくて、買う寸前まで行っては、やっぱり高い…と戻すことを繰り返しておりました。

400円offなら買ってみようかな、と思いまして。

食べるの楽しみ~♪

 

その並びにあった牧家(ボッカ)のバナナラッシー。

https://www.instagram.com/p/BUgQ8p-AYlj/

17.05.25購入 488円

 

先ほど来たメルマガによりますと、牧家の杏仁豆腐も入荷らしいのですが、私が見た範囲ではラッシーとミルクプリンしかなかったです。

が、ちょっと混み合っていてよく見ていないので見逃したかもです。

 

今、気が付いたのですが、杏仁豆腐のパッケージが変わったみたいですね。

ちょっとこの写真↓だと分かりにくいかな?

左端のほうに見切れているのがそのパッケージなんですけど、LOVE Annin!と書かれたポップなデザインに変わりました。以前はもっと地味~な感じでした。

クリックしてお店のページに入っていただくと正面からの画像もあります。

 

 あんにん…買いたかったよ~。

 

バナナラッシーの話に戻りますと、パッケージにバナナ&スパイスと書いてありますが、スパイスの正体はシナモンのようです。

バナナラッシーはコストコでは初めての販売じゃないかな~?と思って、

楽天の直営ショップ↓を覗いてみたのですが、こちらではバナナラッシーの取扱いがありませんでした。(ラッシーはももベリーのみ。)

 ボッカは、6月23日~6月25日に和泉店でロードショーが予定されていますよね!

ただし、こちら↓のお店の説明を読みますと、バナナラッシーは春限定の商品のようなので、買えるのは今回だけかも…

 

 

 

デリコーナーでは、これもまた前から買いたかったフォー。https://www.instagram.com/p/BUgRFHfglKY/Instagram

 

ちょっと前にベトナム料理屋さんに行く機会がありました。

ベトナム料理って、想像していたより(というか、なんのイメージも持っていなかったという方が正しいが)美味しいですね!ヘルシーだし。

というわけで、俄然、ベトナムに好印象を持っておりまして、コストコでもフォー購入。

 

アジアつながりでトムヤムクン

https://www.instagram.com/p/BUgQWjXg79W/

17.05.25購入 577円

何で買ったかと言えば、お値段が安かったから~!

黒字でしたが、安いですよね?!

ちなみに、賞味期限は今年の8月になっていました。

ランチに早速食べてみたんですが、私、トムヤムクンってド正面から食べたの初めてかも。

長くなるのでレポは次回(たぶん明日)にしますね。とても非日常な体験でした♪ 

 

私はコストコに行くと、保守に入るときと攻撃に回るときがあるのですが、本日は攻撃の日で、果敢に攻めました。

何かお肉買いたいな~と思って、いつもの100g99円豚コマにしようかと思ったんですが、攻撃の日なので(+特別価格だったので)スペインのイベリコ豚ロースに変更。

こちらは冷凍品です。

https://www.instagram.com/p/BUgQmJxAskW/

17.05.25購入 特別価格998円

 

さくらどりのモモ肉を買おうかと思ったんですけど、どれもこれも期限が5月28日!

あと3日しかない。

明日あたり安くなりそうで悔しかったので買わなかった。 

 

それから、冷凍フルーツ研究の一環として、ベリーミックス購入。

 

https://www.instagram.com/p/BUgQqxXgb20/

17.05.25購入 1338円

ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーのミックスです。

 

 サボりたいとき用の冷凍コロッケ。

こちらは電子レンジ専用で、自然解凍も揚げ直しもNG。https://www.instagram.com/p/BUgQwvwgdya/

17.05.25購入 968円 

 

新しく福久世の「昆布だし」があったので買ってみました。https://www.instagram.com/p/BUgRMOTg93n/

17.05.25購入 1498円  

 

冷凍の手のばしナン。これ美味しいですよね~。

我が家ではカレー用じゃなく、パンの代用として食べることが多い。https://www.instagram.com/p/BUgQ4-_gkfE/1

7.05.25購入 718円 

 

ちょっとシャレオツな牛乳。

サロベツ牛乳は以前にも買ったことがありましたが、パッケージが変わりました!

素敵なデザインなので、そこに惹かれて購入。

https://www.instagram.com/p/BUgRIQhAy3U/

17.05.25購入 380円 

 

クーポンの食洗機用洗剤。

今、使っていますが、ジェルの方が溶けやすくていいような気がするので買い足しました。

https://www.instagram.com/p/BUgQRzIAIiN/

17.05.25購入 978円のところクーポンで200円オフ   

 

本日は以上です!

買い物楽しかった~!