コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコのチキンフォー&新パッケージの杏仁豆腐

デリコーナーのフォー買ってみました!

写真は真上から撮っちゃったので見えないのですが、商品の8~9割はたっぷんたっぷんのスープで、それに具が乗っかっております。

スープと具はトレイで仕切られてます。

 

https://www.instagram.com/p/BUgRFHfglKY/

Instagram

 

具は、鶏のむね肉を蒸してスライスしたもの、紫玉ねぎ、プチトマトにフォーの塊が2個。

それに薬味として、コリアンダーパクチー)とライム2分の1個。

スープの中にも玉ねぎが浮いていました。

 

作り方は、スープストックをジャーッと鍋に空けて沸騰させ、

沸騰したら具を入れます。

具が温まったらフォーを入れて、柔らかくなったら出来上がりで

そこにコリアンダーをちぎり、ライムを絞る。

 

スープは基本的にチキン塩味ですが、チキンの他にイワシエキスを入れているようです。

そのためか、普通のチキン味とは違うのですが、特に難しい味ではないし刺激もなく優しい風味で、私は美味しいと思いました。

が、子どもたちは食べ慣れない味がイヤなようで不評でした。

 

私はフォーを扱うのって初めてでしたが、柔らかくなりやすいんですね!

加熱する前の状態が硬かったので、かなり煮込まなければならないような錯覚に陥り、

煮すぎて歯ごたえゼロになってしまいました。失敗〜。

サッと煮てすぐに食べるものなんでしょうか。

 

結局、細麺のうどんのコシがないやつみたいになりました。

米とタピオカで作られているようですが、うどんよりもさらに消化に良さそうな食べ物ですよねー。

コストコのチキンフォーは、個人的には、スープに対してフォーが少ないと思いました。

スープがだいぶ余ってしまったので、フォーだけ買って増量します。

 

全体的に、脂肪分が少なくあっさりしていて、中高年向きなメニューです。

肉はムネだし、スープにも脂分はないし。

そこらへんも子どもらには不満のようでした(笑)

コリアンダーに関しては、私は、いつもは、少々入ってるくらいならOKなんですが、このフォーに入っているコリアンダーはと~っても香りが強くて、ちょっと無理でした。

 

さて、一昨日行ってきたばかりのコストコでしたが、pu-koさんからの入荷情報で、杏仁豆腐を求めて2日連続で行ってまいりました!

情報ありがとうございました!

https://www.instagram.com/p/BUlgBjtgpmh/

17.05.26購入 648円

 

らぶ あんにん!!

 

まるっきり以前とパッケージは違ってまして、一皮剥くとまるで豆腐…

https://www.instagram.com/p/BUlgC16ALmU/

Instagram

 

…なんですが、食べてみましたところ中身は同じでした。うーん安定の美味さ。

たぶん付いてるシロップも同じです。

私は、あと0.1歩で液体になりそう!というところでかろうじて固体に踏み止まってる、この感じが好き。

今回、私が売り場を見たときにはラスト4個で、補充がなければ早々に売り切れてしまったと思われるのですが、6月のロードショーでは絶対並ぶはずですので、皆さん是非ゲットしてくださいねー!

 

ボッカのパッケージ担当者は遊び心のある方らしく、さりげなく仕込んであるんですよ。

https://www.instagram.com/p/BUlgLo1g1GM/

Instagram

 

見えますかねー?

 

Annin is Love 

 

love is fragile

love is sweet

love is sharing

love is ...