コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ひとくちモッツアレラチーズ

https://www.instagram.com/p/BUgRDHvAMbI/

17.05.25購入 1968円のところクーポンで400円オフ

 

先週のクーポンだったモッツァレラチーズです。

ず~っと食べてみたくて待ちに待ったクーポンでした!

モッツァレラといえばイタリアですが、これはアメリカ産。

 

同じメーカーのもので、どーんと長い形状のモッツァレラもあります↓

こちらも買ったことがありましたが、かなり前に買ったっきり。

美味しいんですが、高いんですよね…

 

しかし、長いの2本組も、今回購入したひと口サイズも、どっちもほぼ2000円でお値段的には変わらない印象です(クーポンなしの場合)。

ひと口サイズは680gなのに対し、長いの2本組は907gということなので、ひと口サイズはさらにお高いのですよね~。

ただ、100g当たりで計算すると、今回のクーポン適用で約230円となります。

一般にスーパーで売られている水に浸かった丸いモッツァレラは、1個100gで400円前後のことが多くて、安くても300円台だと思うんで、それと比べればかなりお買い得です。

 

今回のモッツァレラは、意外に賞味期限が短くてショックでした。

購入するときに確認するのを忘れてしまったのですが、6月2日まででした…

1週間しかないやん!

モッツァレラは加熱しても美味しいから、ピザにでも乗っけて消費します。

ちなみに、私が購入したパックには、日本語の説明がどこにも見当たりませんでした。

たまたま外れてしまったのかな?

 

個包装は、こんな感じのスマイリー君。

https://www.instagram.com/p/BUsuj-KgU80/

ひとくちモッツァレラ

 

中身。

超アップで撮っていますが、実物はうずら卵大のチーズが3個です。

 https://www.instagram.com/p/BUsumcpAaLd/

Instagram

 

アッサリ・モチモチした普通のモッツァレラで食べやすいです。

たぶん、太いやつを小さく丸めただけだと思います。

が、形が違うと、表面のつるんとした食感が強くて味も違うような気がしますよね。

 

脂肪分も低いし塩気も薄く、くどくないので何個でも食べられそう。

サラダにポロポロと乗っけたら、見た目も味覚的にもいい感じのアクセントになります。切らなくていいから手軽~!

大きさ的にはお弁当にもちょうどいいんだけど、これからの季節は傷みが心配ですね。

保冷剤付けたら大丈夫かしら…

 

全然関係ない話ですが、今年はイカが記録的な不漁なんですってね~!

そんな中、今週のコストコのメルマガでは、さりげなく

「やわらか焼きいか 1㎏ 1980円」ですと?!

 

私が2年前に購入した時には1680円でした。

古い記事引っ張り出してきました~♪

costco-izumi.hatenablog.com

 

2年前と比べれば300円のアップですが、冷凍イカの相場が3倍になったとかいう記事もありましたので、そこからいくとお買い得感ハンパないですよね~。

もしかしたら産地が国産から海外に変更されているかもしれないですが、今年の状況では仕方ないと思います。

 

それと、また話が変わりますが、ボッカのバナナラッシー、コープでも見かけました!

ボッカの飲むヨーグルトと並んで陳列されていました。

が、お値段が全然違う…!!

コストコは税込488円でしたが、コープは確か670~680円(税抜表示だと思います。)。超高級品!

我が家ではまだ冷蔵庫の中に鎮座していますが、大事に飲みたいと思います。