コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

冷凍ベリー3兄弟、ラズベリー&ブルーベリー&ブラックベリー

https://www.instagram.com/p/BUgQqxXgb20/

17.05.25購入 1338円

 

早くも夏の気温ですね!

年々、暑くなるのが早くなり、春が短くなる気がします。

冷凍庫の中も、加熱して食べる食品から、アイスやら冷凍フルーツやら、夏っぽく衣替えしつつある今日このごろ、冷凍の3種ベリーを購入してみました~♪

 

中身はこんな感じです。

 

https://www.instagram.com/p/BUsww53gdAr/

冷凍ベリー

 

意外と大粒でゴロゴロしてます。特にブルーベリーが大きい!

ラズベリーとブルーベリーが多くて、ブラックベリーは少ないような気がします。

きちんと量ったわけではなくて、なんとなくの感想ですが。

原産国はアメリカ、カナダと書いてありますが、どれがアメリカでどれがカナダかは分からない。

 

コストコでは生のベリーも売ってますが、見た目は大丈夫そうでも、いざ食べてみると鮮度が落ちてフニャフニャになってたりすることがあるんですよね~。

冷凍だと、その辺りの心配がないのが嬉しい。

それと、生の果物は輸入する時に余計な農薬を使うんじゃないかな…と思うことがありまして(思いつつも買ったりもするのですが)、冷凍であれば、そこもクリア。

 

3種類の中では、ラズベリーが酸っぱい!

先日の冷凍ストロベリーは酸っぱいと思わなかった私ですが、これはシャキーンとします。

ブルーベリーは甘い粒とそうでもないのがありましたが、だいたいは甘い。

それに、解凍してもグズグズにならないし、皮も柔らかくて優秀です。

 

これに対して、ラズベリーブラックベリーは完全に解かしてしまうとグターっと柔らかくなってしまいますし、解凍したブラックベリーは味が微妙だと思いました。

ちなみに、パッケージには、解凍は冷蔵庫で10~12時間、室温4時間、電子レンジは解凍モードで2分間と書いてあります。

 

そういえば、先日、冷凍のフルーツを試食に出していました。

カークランド印のブルーベリーとイチゴ(先日購入したオーガニックの)を半解凍くらいにしたものが出てたんですけど、ブルーベリーを食べてみたら甘くて美味しかったです。

もしかすると3種のベリーに入ってるブルーベリーと同じかな?

 

このベリーをどうやって消費しているか?ということなんですが、

今のところ、ジュースにするか、アサイーボウルに入れるか、どっちかですね。

いずれにしても、冷凍のまま、ブレンダーでガーッとやります。

パッケージにもスムージーのレシピが書いてあって、アメリカでもスムージー用として使われているのかなーと思います。

 

今気に入ってるのはりんごジュースとの組み合わせ。

りんごジュースにベリーをざらざら…と適当に入れてブレンダーにかけますと、美味しいベリージュースになります。

ちょうど、デパ地下のジューススタンドで飲むような感じ~!

 

これにアサイーをいれても〇。

コストコで売っている加糖の冷凍アサイーとりんごジュースを入れれば、ほどよい甘さになりますし、味も美味しいです。

アントシアニンたっぷりな感じの濃い赤紫色で目に良さそう。

 

パッケージのスムージーのレシピでは、オレンジジュースとの組み合わせが推奨されていました。

しかし、酸味があるオレンジだと酸っぱくなり過ぎるかもしれないな~と思う。ランガースなら大丈夫ですかね。

ぶどうジュースは合うと思う。

 

本日の商品はこちら!