コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

新宿中村屋 コロッケセット

https://www.instagram.com/p/BUgQwvwgdya/

17.05.25購入 968円

 

冷凍コーナーで見つけた商品です。

わりと最近入って来たものじゃないかな?

カレーコロッケ6個と、エビクリームコロッケが6個の組み合わせです。

 

1つ1つのコロッケが小振りで、食べようと思えば2口くらいで消滅してしまいそうな感じ。

12個で630gということですが、カレーの方が55g、エビの方が50gだそうです。

そして単純に割ると1個当たり約80円。

コロッケのお値段なんてピンキリだと思いますが、箱を開けてみて、

大きさのわりには高くね…?と思った私です。

 

こちらのコロッケは揚げた状態で冷凍してありまして、チンすればOK。

というか、揚げないでください、って書いてありますし、自然解凍も不可で、電子レンジ調理以外の選択肢がございません。

 

こんなふうに袋詰めされています。

https://www.instagram.com/p/BUx66MjAY_a/

新宿中村屋のコロッケセット

よーく見ると、「カレー」「エビクリーム」って書いてますね。

電子レンジでは、冷凍食品によくあるように、中央に寄せずに周辺に配置せよ、という指示がありますが、トレイに載ってるわけじゃないのでね…

4個いっぺんにチンするときは面倒です。

 

さて食べてみますね~!

チンした後に、3分ほど置くと衣がサクッとするそうです。

 

まずはカレー!

 

おっ、ほんとだサクサクだ~! ベチャッとならずにカラッとした食感になってる。

こりゃスーパーのお惣菜でフニャッとしたコロッケ買うより美味しいかも…

中身は、ジャガイモでカレーを包んだような感じで、いい味でございます。

もっと食べたいとリクエストが出て、追加チンしました。

辛くはないのでお子様でも大丈夫だと思います。

 

お次はエビクリーム。

 

レンジ時間が長すぎたのか、サクサク感はカレーより落ちてしまいました。

中のクリーム、メッチャ熱い…ハフハフ…

しつこくなくて結構なお味です。エビ感はあまりありませんが、こんなもんでしょうね。

 

でね、さすがは新宿中村屋!いい味だしてんじゃん!と思ってよく見たら、

「製造所 サンマルコ食品株式会社」との記載が。(サンマルクじゃないですよ~)

調べてみましたところ、サンマルコは札幌の会社で、コロッケ専門と言っていいんじゃないでしょうかね。

自社オンラインショップでは、揚げていない冷凍のコロッケやら、レンジ専用のコロッケなど各種販売されています。

札幌には直営店もあるそうですよ。

 

こんな本にも紹介されています↓

北海道ブランドの輸出企業だそうです。

 

 

 

んん…?!

コレ↓レンチンで食べられるカニクリームコロッケなんですけど、

4個で154円…?! や、やすいじゃないの… 1個40円以下よ。

コストコのは、中村屋のブランドプライスになっているってことかなぁ。

それとも材料が違うのでしょうか。

残念ながら、私が気に入ったカレー味は見つけられませんでした。

 

 

サンマルコ食品の公式ショップはこちら↓

 

こんなんもあった~!とろりチーズ。

 

 

過去に、海外製の冷凍コロッケを購入したことがありましたが、やっぱり日本の会社が作るものは繊細だし、口に合いますねぇ。

 

コロッケをチンして、サラダとおみそ汁でも用意すれば立派な夕食。

もう1品何かないのか?!と追い詰められたときのお助けアイテム、

お宅の冷凍庫にもおひとついかがですか?