コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

クロワッサンあんぱん買ってみました♫

https://www.instagram.com/p/BU27FLmAOJL/

Instagram

 

昨日、コストコ行って、

新商品のクロワッサンあんぱんをゲットしてきました。

メルマガ見て気になってたんですよー。

フランス産の小麦粉に、北海道産の小豆、それに有機砂糖を使用しているそうです!

これでもか!というラインナップですね〜。

 

原材料、お値段等詳細はこちらをご覧下さい。

 

https://www.instagram.com/p/BU27LpIA51X/

Instagram

 

たまーに、ららぽーとのクロワッサンたい焼きのお店で買うことがあるんですけど、

クロワッサン生地✖️アンコって相性いいですよね。

その割に、パン屋さんでは意外と見つけにくい組み合わせかも。

 

コストコのクロワッサンアンパンは、メッチャでっかいです。

直径9センチの、高さが4.5から5センチってとこですかね。

こりゃ手強いぞーと思ったんですが、意外に中には大きな洞穴ができてまして、見た目ほど重くはありませんでした!

 

餡がほどよい甘さ加減で上品だし、バターたっぷり生地との組み合わせはテッパンですね。

私はオーブントースターであっためて食べました。

んーうま!

 

生地がベタベタするし、ボロボロもするのでちょいと食べにくいですが…

あとカロリー…

 

それと、昨日はゴールドラッシュというトウモロコシ買いました。

https://www.instagram.com/p/BU3FAKzAE1d/

17.06.02購入 548円 ゴールドラッシュ

 

自分で4本選んで袋詰めするようになっていました。

しかし、スーパーでよくあるような、中身こんなですよーって剥いた状態のサンプルはなく。

ちょっと覗けないかしら?と思ったけどがっつり皮で覆われてて無理でした。

 

どんな感じなのか不安に思いつつ、去年だったか、ゴールドラッシュという甘いトウモロコシがあるらしいと聞いたままお目にかかれなかったので、思い切って買いました。

 

はい、剥いてみました!

https://www.instagram.com/p/BU3FCX7AWxd/

ゴールドラッシュ剥いたとこ

 

黄色くてツブツブもパーンと張ってるでしょ?

パーンと張りすぎてて、端っこも手で粒を外すことができないです。

この後茹でてみましたが、甘くてシャキシャキした食感でジューシー、当たりでした。

本体は小さめでして、4本選びながら、ちっちゃいのしかないなーと思いましたが、実はバッチリと入ってました!

 

そしたらね、ゴールドラッシュって生でも食べられるんですってねー!!

私も生でチャレンジしてみましたが、確かに生でイケますね。甘いです。柔らかいです。

ただ、やはり、生っぽい感じはあって、私はさっと茹でるのがいいんじゃないかな?と思いました。

 

他に買ったものー(リピ品除く)

https://www.instagram.com/p/BU3LWl8gqQx/

17.06.02購入 2098円のところクーポンで210円オフ

 

https://www.instagram.com/p/BU3LZ2HAgWt/

17.06.02購入 777円

オーガニックコーヒーが安くなってたよー!

賞味期限が6月19日のがほとんどでしたが、1個だけ7月のを見つけました。

 

https://www.instagram.com/p/BU3Li7Hg5_c/

17.06.02購入 998円

ベトナムブーム中です(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BU3LpQSgVVq/

Instagram

北海道の時鮭切り身

今しか買えないっぽいので買ってみました。

ラスト1パックで、昨日の日付のしかなかったので、出る量が少ないのでしょうかね。

 

では今日はこのへんで。