コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

噂のローストビーフサンド

2週間も間が空いてしまいました~

 

というのもですね、

まず、コストコでいつも使っているクレジットカードの引き落とし日に口座を確認しておくのを忘れ、督促ハガキが来てしまいました。

あわてて振込にいったんですが、カード利用ストップされてるかも?と思ったらコストコに行く気が萎えてしまって…

というのがひとつ目の理由。

 

ふたつ目は、単純に、そこまで買いたいものがなかった。

 

みっつ目は、肩が凝って、というか、痛くて、プライベートでまでPCとかスマホを見る気がせんかった。

コストコで買い置いていた湿布を貼って、ちょいと復活してきたところ。

 

というわけで久々の更新です。

 実はおととい、行ってきました。

 

しばらく行かないうちに消えたかも…と思ったローストビーフサンドが待っていてくれたのでもちろん買いました!

バーン!

https://www.instagram.com/p/BVn12M2F-6Y/

17.06.20購入 780円

 

自宅にお持ち帰りして食べました。

初めて、コストコのフードコートの前にラップが設置してあるって知った。

カウンターに向かって右側に台が置いてあって、その上にあります。

自由に使っていいらしいです。

 

切ってみたよ~

https://www.instagram.com/p/BVn13akFlTR/

Instagram

 

ローストビーフがとても柔らかく、しっとりしてました。

ソースも美味しいしドライトマトも合う!

すんごい贅沢なサンドイッチですね~。

これ一つで780円は高いですが、4つに切り分けて一切れずつ食べても十分味わった感がありました。

 

パンはトルタサンドイッチロールというらしく、パン売り場でも売ってますよね。

人気があるらしいですけど、個人的にはモサッとしてるのに分厚い感じがあまり好きではなく積極的には買いません。

ちなみに、4つに切り分けたらバラバラ…無残な姿になりました。

 

パン売り場では新商品のコレ買ってデブ活。

15個で899円で~す。

https://www.instagram.com/p/BVn1f4LFRq6/

Instagram

 

ショーソン・オ・ポム、要するにフランスのアップルパイなんですけども、

wikiによりますと、ショーソンというのはスリッパのことだそうな。

その形がスリッパに似ているから、というのですが、そう言われてみればつま先の形ですね。

まったく、まったく、スリッパは思い浮かばなかったですが。

 

これ、アップルのフィリングが美味しいです!

甘くない爽やか系のフィリングが高級感を醸し出しております。

バターたっぷりで手がベタベタするほどですが、酸味で脂っこさが中和される感じですね。いやー危ない危ない。

実際、1個ずつ食べようと思って、残り全部をいったん冷凍庫に入れたんですけど、もう1個ずつ食べたいよね?と冷凍庫から出した前科が…

せっかくラップでくるんだのに、ですよ?!

大きさは意外と小さく、片手に収まるくらいですけど(言い訳)

 

どんだけバターが入ってるかというと、オーブントースターで温め直したら熱くて触れないくらいです。

意味不明ですか?

普通の食パンは、トースターで温めても、普通に手で取り出せます。

デニッシュとかも、熱くて無理、ということはあまりありません。

ところがコレは、同じモードで温めたら、あちあちあち!触れません。

それは、脂分が高温になるから(だ、と私は想像している。)。

これにバニラアイスを添えたら最高のデブ活だ~!

 

サンゴールドキウイのオーガニック版がありました。

https://www.instagram.com/p/BVn1xbAlaE9/

17.06.20購入 1398円

 

サンゴールドの普通のはよく見かけてましたがオーガニックは初めて?かな?

8個入ってたので1個約175円!

お高めですが、1個1個が大きいです。食べ甲斐あります。

 

ところが、ネットの方が大量売り、割安でした…(送料入れたら高いけど。)


 

 

スプレータイプの日焼け止め。

https://www.instagram.com/p/BVn1uUpleQN/

17.06.20購入 1248円

 

無香料タイプですね。

最近、見た目年齢は顔よりも髪じゃないか?と思うようになり、美容院で、どうしたら髪がツヤツヤになるか?と聞いてみたところ、

「年を取ると髪がうねるんで、それで艶がなくなるっていうのもあるんですよね~

もう生えてきてしまったのは仕方ないんで(仕方ないんかい!by心の声)、地肌ケアで、これから生える髪を健康にするしかないですかね~

あ、あと日焼け対策もしたほうがいいですよ~」

ってことで、こちらのスプレーは髪にも使えると書いてあったので買ってみました。

 

1本416円。これは微妙に安い。微妙に。


 

 

久々だったので長いブログになってしまいました。

お読みいただき有難うございました。