コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

LE RUSTIQUE ブリー350g

メルマガに載っていた新商品のブリーチーズ、早速食べてみました~!

 メイドインフランスです。

https://www.instagram.com/p/BWRp68IgdyP/

17.07.07購入 899円

 

超マイルドで、とっても食べやすかったです。

切り口を室温に置いておくと、とろ~りと流れてくるブリーありますよね。

あんな感じではなくて若いんですが、その分、全くクセがありません。

鼻から抜けていくカビ感もないです。

冷蔵庫から出してしばらくすると、ほどよくとろけた感じになり食べやすさ最高!

 

口当たりは柔らかくてクリーミー、くどさがなく、次々、バクバクと食べられます(脂肪分は高いはずなので危険…)。

結構大きなカットですがどんどんなくなっていきます。

チーズでは最近の一番のヒットかも~。

 

私はスパイシーなカビカビチーズも好きですが、子どもらはほんの少しでもクセがあると嫌がります。

あやつらが食べるかどうかがリトマス試験紙なんですが、このブリーは美味しがっていました。

ってことは、限りなくクセ度ゼロに近いです。

白カビ部分も分厚くなくて、他のブリーに比べると薄い方なんじゃないかな~と思います。

 

コストコではブリーチーズはいろいろありまして、いつも置いてあるのはカークランドのコレ↓

コッチの方がクセ度高し。

コチラのチーズは、私も一度にたくさん食べる気にはなりません。


 

 

本日ご紹介の商品はコレ↓になります。

原材料表示とか気になる方はこちらをご覧くださいね~


 

 

ここからは、コストコとは全然関係ない話ですがよかったらお付き合いください。

 

先日、初めて胃カメラ検査を受けてきました!

これから検査受けようかな~と思っている方の参考になれば。

 

私、バリウムは何度も経験があるんですが、その後の下剤がとても苦手なんです。

帰宅途中に下剤が効いて来て何度もトイレをはしごすること数知れず。

お腹が痛くて脂汗が出るし、ヤバいヤバい、決壊する、と思いながらトイレ探すの、ほんとに辛いんですよ!

 

前回、看護師さんに相談したら、「帰宅間際に下剤を飲めば、自宅に着いてから効いてきますよ!」とのアドバイスで、元気に帰宅したんですが…

夜になってから気持ちが悪くなって、何故かあげくだし、トイレに通いつつ一日寝込む羽目に。

もう二度と胃の検査はしないわ!逆に具合悪くなる!と決意しておりました。

その決意は固く、何年も健康診断はパスしていましたが、今年から(だと思うんですけど)、追加料金3000円を払えば透視ではなく胃カメラに変更できる…と聞きました。

というわけで、何年もほったらかしで心配だったこともあり、初めての胃カメラを受けるということに相成りました。

 

事前に、鎮静剤を使うかどうか聞かれまして、まったく予備知識がなかったので、何のための鎮静剤?と思いましたが、胃カメラを入れるのってかなり苦しいらしいんですよね。

鎮静剤を使うと、ウトウトしているうちに、気が付かないうちに検査が終わる…と!

 ※その代わり、当日車の運転はできません。

 

しかし、車移動ができないのが不便だし、少々の苦しさは我慢するつもりで、初めは「鎮静剤要りません!」と宣言しましたが、検査日が近づくにつれて心配になり…

苦しいのを我慢するあまり、力が入り過ぎてうまく見てもらえない場合もあるとネットで見て、すいません、やっぱり鎮静剤アリで…とお願いしました。

 

まず、喉の麻酔のためということで冷たいゼリーみたいなものを舐めさせられました。これが苦くて途中で飲み込んじゃいましたが、我慢してゆっくり溶かすべきだったのかも…

次に、喉の奥にスプレーで薬剤塗布。これも麻酔だと思いますが、舌を抑えつけてかな~り奥の方に噴射しようとするので、ウェェェ!となります。これがかなり苦しかった。

舌の力抜いて!と言われましたが、抜き方分かりません…

 

検査自体は横向きで寝て、マウスピースをくわえた状態で行います。

とそのうちに、鎮静剤は腕から点滴で注入され、ボーっとしているうちにカメラ挿入開始…

ずっと意識はあって、ドクターが看護師さんに指示を出す声も聞こえてましたが、夢の中の出来事のようにボンヤリとしてました。

胃カメラ自体が入って行く感覚は少しありましたが、ちょっと異物感があるなぁ…何だろう…くらいで、まったく、全然、痛みも苦しさも感じませんでした!

たぶん、検査中、口からヨダレが垂れてたと思いますが、自分では全然気が付いてませんでした。(検査終了後ドクターがお口を拭いてくれました笑)

その後、鎮静剤を薄めるためということで生理食塩水(たぶん)を点滴しながら別室で横になってましたが、緊張してたからか、この時も眠り込んでしまうことはなく、ただただボーっとしていました。

 

ところがですね、その後、自宅に帰ってきてから猛烈に眠くなり、倒れ込むようにお布団へ…

こんこんと眠り続け、確か午後2時ころに帰宅したと思うんですが、気付いたらなんと夜の7時!

慌てて飛び起きてご飯の用意して、あぁ~今日は夜眠れないわ~と思ったんですけど、普通に12時過ぎにお布団に入ってみたら即爆睡でした。

若い子ならともかく、この年ではあり得ないくらい寝続けましたが、妙にスッキリして体調が良くなった感じがしました。

 

というわけで、初めての胃カメラ+鎮静剤、大成功でした!

これならまた受けてもいいです(笑)