コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

梅雨、明けましたね! コストコ行ってきました。

私の感覚では、まだ本格的な梅雨は来ていない…と思ったんですが、明けちゃいましたね!

近畿全体では例年より降水量が多かったということなんですけど、大阪に限って言えば少なかったような気がしてなりません。

というのも、昨日も今日も洗濯物干せない!と思う回数が少なかったのよね。

あるいは、バーッと降って晴れるというメリハリのある梅雨で、何日も続くことがなかったからそう感じるのかな?

 

梅雨明け記念でコストコに行ってまいりました。

 

まず、メルマガでも告知されていましたが、「ビタミン・健康フェア」を開催中で、サプリが割引になっています。

入り口入ったフェンス沿いに、それ系の商品がずらり並べられているんですが、私の目を引いたのはもちろんこれ!

 

https://www.instagram.com/p/BWwM7XjgqDa/

17.07.19購入 1998円のところクーポンで200円off

 

ルボックスっていうのはアレですね、美味しいインスタントのオニオングラタンスープの会社! 

 これ↓


 

 

ビフィズス菌の方も市販されているかなと思って調べましたが、同じ会社のちょっと別な商品しか見つけられませんでした。


 

ともかくですね、しばらく試してみようと思います。

そしてまた改めてレポします!

 

昨日は生鮮食品で赤マジックになっているものが多かったです!

その中で、オーガニックのマンゴーを発見したので買ってしまいました…

今年はマンゴーは1箱だけでやめとこ~と思ってたのに、オーガニック見たのが初めてだったので…

https://www.instagram.com/p/BWwNBhCgm3Y/

17.07.19購入 赤マジック1498円

https://www.instagram.com/p/BWwNComAqN-/

Instagram

 

シワが寄ってたりして、熟し過ぎかと思われると思いますが、帰って切ってみたらそうでもなかったです。

こちらも前回購入したマンゴーと同じく、種類はケントと書いてありましたし、産地もメキシコで同じです。

昨日切ったオーガニックは、色は明るめ(オレンジというより黄色寄り)、身がしっかりと固めで、普通のマンゴーの方が甘かったですが、果肉も適度に柔らかいし美味しいです。

普通のマンゴーは箱に蜜が滴っている個体もあったのに対し、オーガニックはそういう気配はありません。

しかし、マンゴーの味って、食べるタイミングによってかなり左右されますので、もう少し追熟したらもっと甘くなるかもしれません。

 

こちらもメキシコ

https://www.instagram.com/p/BWwNOIJAgRd/

Instagram

 

こちらは冷蔵品なので、冷蔵庫に入ってます。

元々は端っこのほうにありましたが、クーポンなので大通り沿いに移動されていました。

 

早速、マンゴーオレンジの方を飲んでみました。

不思議と、パインっぽい味がします(パインは入っていません)。美味しかったです!

マンゴーが入っているので、ちょっとトロミが付いてます。

飲む段になって、ココナッツが入っていると気が付きましたが、いわゆるココナッツの感じはないです。

 

https://www.instagram.com/p/BWwNYbWA1Vn/

17.07.19購入 798円のところクーポンで200円off

 

私、ずーっと前に、ココナッツの中のジュースを飲んでみたくて、旅行先でやったことがあるんですけど、あれって別に美味しくはないですね。

薄あま~い感じの白っぽい半透明な液体だったのと、ココナッツの味はしないんだな、ということだけ記憶に残っております。

 

 もう1種類の方はグアバとオレンジ。

まだ飲んでませんが間違いない気がする。

こっちにはココナッツ入ってません。で、何故か10円安い!

https://www.instagram.com/p/BWwNfF2A2Mu/

17.07.19購入 788円のところクーポンで200円off

 

ペットボトルに入っていますが、すんごいベコベコになる素材です。

特に実用面には支障ありませんが…

 

もう1種類、セロリとなんやらという怪しいフレーバーがあるんですよね!

チャレンジャーIzumiとしては、あれも試してみるべきだったなぁ~

もう1回買いに行くか?!

 

次行きます。

コストコでは、またまたハワイアンフェアをやってまして、その一環としてのガーリックシュリンプ。

https://www.instagram.com/p/BWwNEUAgSbY/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BWwNGYgAcmJ/

ガーリックシュリンプ

 

ガーリックライスにガーリックシュリンプ。

エビ、ちゃんと数えていませんが、20より多く25より少ないくらいの数です。

殻のまんまのエビにニンニクベースの味付けがされていて、味付はしっかり目ですが、メチャメチャ濃いってこともないです。

ライスの方はアメリカ米で細長くパラパラ系です。

 

はい、もちろんビールにピッタリ! うま~

…ですが、食べにくいです。ベタベタの殻を外しながら食べるのが微妙にめんどくさい。こういうモンなんですよね?

誰か正しい食べ方をご存じでしたら教えてください…

 

最後、レジ前で「男のニオイ菌を断つ!」資生堂のAgデオ24

https://www.instagram.com/p/BWwNicmAmn6/

17.07.19購入 レジ前288円

 

288円、安くないですか?!

コレ↓と同じだと思うんだけど…デザインがちょっと違います。


 

メンズですけど、オッサン寄りのオバサンが今日使ってみました(笑)

ちなみに無香料です。

さすがにオッサンっぽい香りがついてたらヤバいです(笑)

 

今まで使ってた女性用の(?)Agと違って、スプレーした後がスーッとしました!

メントールが配合されてて、クール感が出るようになってるらしいです。

基本的に服を着る前にスプレーするもので、服に付いてシミになっても知らんで!と書いてありました。

それを読んだ時点で、服を着た状態で手を突っ込んでスプレーしちゃってましたが、シャツは無事でした(笑)

女性用(?)のAgもメッチャ効いてる感があるのですが、こちらも効き目は絶大だと自分では思います!

 

あっ、あと誘惑に負けてとうとう買ってしまった…

前回は勝ったのに昨日は負けた。

https://www.instagram.com/p/BWwM0j3g6FD/

17.07.19購入 698円

 

まだ食べてません。食べたらレポしますね~

 

今日はかなり長文になってしまいました。最後までお読みいただき有難うございます。

では皆さま、暑いですので、しっかり食べて飲んで乗り切りましょう!

お気を付けてお過ごしくださいませ。