コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

チョコレートクレープ

https://www.instagram.com/p/BWwM0j3g6FD/

17.07.19購入 698円

 

もう1か月以上も前に購入した商品です。

記事書きかけのままになっていたのでもうお蔵入りにしようかと思ったのですが、先日行ったときにまだ置いてあったので復活させま~す。

 

こちらは、個包装になっているチョコクレープです。

常温で雑菓子っぽく袋にザクッと入っているだけ、

20個入りで698円なので1個約35円というお値段もお手軽。

フランスの駄菓子的な?

その代わり、1個当たりのボリュームはなく、細なが~くて薄いです。

 

フランスのお菓子で、さすがにチョコの味が美味しいです!

駄菓子にしてはかなりいい線行っております。

しかし、クレープの皮はあんまりシットリしていません。

 

皮は、うっす~く焼いてあります。

予想したより固めで、なんというか、生春巻きに近い感じ?(それは言い過ぎか)

もうちょいシットリしてたら満点なんですが、でも、チョコクリームが美味しいしクリームの滑らかな食感でその辺をカバーしてますね。

パッケージの写真だと断面図に丸みがありますが、実際はぺっちゃんこです。

 

COLD&HOTと書いてあるので、オーブントースターで軽く焼いてみたのですが…

もともと少ない水分が飛んでしまって、パサパサな食感になってしまいました。

個人的には焼かない方が良いと思った。

この手のモノはたいてい焼くと美味しいんですけどね~。

 

売り場では、このクレープと赤い箱のマドレーヌが並んで売られています。

どっちもおフランスで、パーティにバーン!と出すのにいい感じですよ。

どっちか一つなら、私はマドレーヌ推しですね。

 

クレープはこちら!


 

 

マドレーヌはこちら!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LA TRINITAINE ピュアバター マドレーヌ
価格:999円(税込、送料別) (2017/8/28時点)


 

 

ちなみに、チョコつながりで、先日購入したキムラヤのコレ↓は、

https://www.instagram.com/p/BYNIw1UgcOP/

17.08.24購入 488円

 

ふわふわシットリして食感がメッチャナイスでした。

ちょっとチョコの香りが私好みではなかったのですが、ミニサイズで食べやすかったです。

 

まだ暑いですが、食欲の秋が楽しみで~す。