コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

将軍家御用茶・本山茶買ってみた!

https://www.instagram.com/p/BY0DTVIAa9W/

17.09.08購入 888円

 

この紋所が目に入らぬか~!

こちらは畏れ多くも将軍家御用茶…!

その割にお手軽価格な本場静岡の煎茶でございます。注・150gで880円

 

皆さま、先日のカンブリア宮殿、御覧になりましたか?

コストコではご当地商品を取り扱う、というのを一つのポリシーにしているそうで、先日オープンした浜松店のご当地商品がこちらのお茶なんだって。

それとは知らずにパッケージの高級感に惹かれて買ってきてたのですが、番組を見て早く飲んでみたくてたまらなくなりました。

というのも、買い付けに行ったバイヤーさんも、お店で試飲した方も口を揃えて言うのが「甘い!」

 

我が家では、夏は麦茶代わりに冷茶をたくさん飲みます。

以前、氷水で出すお茶が一番美味しいというのを聞いて、余裕があれば氷水、

ないときは常温の水にお茶っ葉をザラザラ入れて冷蔵庫で一晩。

緑茶は清涼感があってスッキリするので好きなんですよ~。

 

こちらの本山茶(ほんやまちゃ)も、もちろん冷茶で淹れてみました。

これ、水出しに向いてます。

葉っぱが細かめで、出がよく、冷水でも濃~いグリーンになります。

お茶の中には、水だとよく出なくてうっすら緑、ってのもあってテンション下がるんですが、本山は色も味もしっかりしてます。

最近買ったお茶の中では一番濃く出ました。

 

甘かったかって?

もちろん甘かったです!(…が、自分でハードル上げ過ぎてた感はある。)

なによりも、香りが甘くて強いです。茶葉の香りが。

渋みが少なくて旨みのあるお茶でした。

 

本山茶っていうのは静岡で一番古いお茶なんだそうですね。

その割にブランド化されておらず、知る人ぞ知る、になっていたらしいです。

コストコで取り扱うと一気に全国区になりますよね。

テレビでは、お茶屋のおじさん(社長さん?)がコストコで取り扱ってもらえることになって感無量、というような笑顔だったのが印象的でした。

 

登るのも一苦労な急斜面に一面に茶畑が広がっている様子も映ってましたねぇ。

あんなところから出荷するんじゃ大変だなぁ。

産地を知ると一気に親しみを感じます。

 

 こちら↓の商品になります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

即納★【COSTCO】コストコ【本山茶】静岡県一番茶 150g
価格:1299円(税込、送料別) (2017/9/11時点)


 

 

 以下、お茶と一緒に買ったモノ。

 

私は初めて見た、オーガニック。

ペルーのバナナです。

ペルーも初めてだ。と思う。

https://www.instagram.com/p/BY0C43HAnOv/

17.09.08購入 348円 オーガニックバナナ

 

クーポンで安くなってたんで、2人に1人は買ってた。

それは言い過ぎかな?3人に1人か?!

https://www.instagram.com/p/BY0DBqYg92S/

17.09.08購入 1898円のところクーポンで400円OFF

 

新商品のパン。

新商品といいつつ、前にもこんなんあったと思うけど。

値段に一瞬ひるみました。高いんですけど、これウマいです!

https://www.instagram.com/p/BY0DDPLAcF_/

Instagram

 

どっしり・しっとりとしててレーズンとイチジクとクルミ入り。

今年買った中で一番好き!

高いので冷凍して少しずつ大事に食べるつもり。

こういう系のパンが好きな方におススメです。

https://www.instagram.com/p/BY0DET7A_je/

Instagram

 

秋ですね~

洋ナシの季節ですよ~

https://www.instagram.com/p/BY0DZQ3AXld/

17.09.08購入 878円

 

和梨と洋梨が並んでたんですが、洋梨のほうが安いんですね。(どっちも2キロだった)なんか意外だった。

こちらはオーロラという洋ナシの中では早生の種類で、ラ・フランスは後から出てきます。

1個だけ黄色く熟してました。ちょうど食べ頃でしたよ~!

秋と言えば、私は生筋子が楽しみ…

 

そういえば、先日ご紹介した「毎日のビフィズス菌」をリピ買いしようと思ったら、サプリメントのコーナーにはありませんでした。

続けようと思ったのになぁ~コストコあるあるですね。

どなたか見かけられた方、いらっしゃいませんでしょうか。

 

さあ~て、今日はここまでにしときます!