コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

アバロン オーガニクス スカルプシャンプー ビオチンB

https://www.instagram.com/p/BYNJDXGgUU4/

Instagram

 

コストコで購入したアバロンのシャンプーを使ってみたのでレポします。

 

まず、成分をご覧ください。

 

https://www.instagram.com/p/BYNJJIwgp3y/

Instagram

 

あ、小さくて見えない?

じゃあ転記してみます。

 

アロエベラ液汁、水、ヤシ油アルキルグルコシド、ココアルキル硫酸Na、オレイン酸グリセリルソルビトール、アトラスシーダー樹皮油、ライム油、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮エキス、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ユーカリ葉油、ヒマワリ種子油、エンビツビャクシン油、ローズマリー葉油、ホホバ種油、ショウガ根油、カラスムギ穀粒エキス、トウキンセンカ花エキス 、カミツレ花エキス、キノア種子、ニンジンエキス、アボカドエキス、キイチゴエキス、ソウパルメット果実エキス、トマト果実/葉/茎エキス、酢酸トコフェロール、ババス油ポリグリセリル-4エステルズ、βーカリオフィレン、ビサボロール、クエン酸、デシルグリコシドグリセリン、イヌリン、硫酸Na、エタノール、ベンジルアルコール、ソルビン酸K、安息香酸Na、リモネン

 

ふーっ!

いっぺんで肩凝った。

間違ってたらごめんなさいね~!

 

ちなみに、全成分が表示されています。

上記の原材料のうち、全部がオーガニックというわけではなくて、一部違うものがあります。(ざっくりした説明で逃げます。具体的に知りたい方は画像をガン見して下さい。)

 

意味の分からないモノもいっぱい入っているのですが、驚くのは食べ物がたくさん含まれていること。

ライムやオレンジ等々はまだ分かるとして、トマト? に、にんじん?

 

ビオチンというものが入っているのが売りらしいのですが、

私、不勉強で、このシャンプーを買って初めてビオチンなるものを知りました。

ビオチンというのはビタミンBの一種で、皮膚にとても良いんだそうです。

サプリメントとして服用したりするらしい。

 

白髪やネコ毛にも効くそう。

私は髪は硬いほうなんですが、白髪に効くなら嬉しいなぁ。

もちろん、長く使い続けないと効果は出ないんでしょうけど…

 

はい、では使ってみましょう。

 

シャンプー自体は透明で、爽やか~な香りがします。メインはライムの香りかな?

ちなみにトマト感やニンジン感はありません(笑)

人工的な香料が全く使われていないので、鼻を突く強い匂いがなくて思いっきり吸い込めますし、男性の方にもお勧めです。

私は朝シャン(死語?)派なんですけど、朝のスタートにふさわしいわぁ~。

 

刺激が少なく、肌に優しくてマイルドです。

年齢がいくにしたがって、肌が刺激に弱くなって強いシャンプーがダメになっちゃったんで、これは嬉しい。

ただ、髪にオイルなんか付けてたりしますと泡立ちにくいです。二度洗いしたくなります。

シャンプーの量も多めに使いたくなりますね。

 

それと関係あるんですが、私、ふだんから、シャンプーの消費量がコンディショナーの消費量×3くらいあるんですよね。

シャンプーたっぷり使う反面、べたつくのがイヤでコンディショナーは少なめに。

なので、シャンプーとコンディショナーとセットで買ってしまうと、絶対にシャンプーが先になくなるんです。

ずっと決まった銘柄のシャンプーを使っているなら買い足せばいいだけですが、シャンプーに関しては目移りしてしまい、あっちこっち買ってしまう。

今回も、ほんとうはアバロンのコンディショナーをセットで買いたかったんですが、まだ手を付けていないコンディショナーがありまして、買えませんでした。

皆さんはいかがですか?

 

アバロンシャンプーの洗い上がりは、ちょいキシ。

あくまでも私の場合は、ですが、ものすごくキシキシするっていうんでもなく、まったくキシキシしないっていうんでもなく、半キシくらいですね。

泡立ちが控えめな分、サッと流せて気分いいです。

 

コンディショナーが手持ちのものなので、ここから先は参考にならないかもですが、

シャンプーを変えても、ヘアスタイルに影響した感じはしませんでした。

特にまとまるようになった気もしませんが、逆にマイナス面もないと思います。

それよりも、地肌に働きかけるシャンプーのようなので、なが~い目で見てどうか?ってことですよね。

 

個人的には、香りがメッチャ気に入りましたし、刺激が少なくて安心して使えるので、買ってよかったです。

 

コストコでは一種類しか置いてませんが、アバロンのシャンプーはいろいろとバリエーションがあるようです。

 

これ↓は同じかな~と思いましたが、原材料を見ると微妙に違いました。


 

こちら↓はラベンダーの香り。