コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ビビゴの王餃子・肉&野菜、そしてキムチ

生まれて初めて韓国の冷凍餃子を食べてみました~!

ってか、韓国にも餃子あるんですね。

 

コストコには2種類ありまして、

肉&野菜というのと、キムチがあったんですけど、

両方買ってきました!

キムチの餃子って韓国ならでは。面白いですよね。

 

まずこちらが肉&野菜。

豚肉と5種類の野菜、韓国はるさめ、豆腐入り。

5種類の野菜って言うのは、ニラ、キャベツ、たまねぎ、ねぎ、にんにく。

にんにくも野菜に入れるんかーい!

 

 

 

こちらがキムチ。

野菜(はくさい、キャベツ、ねぎ、にら、にんにく、大根、しょうが)と、

はくさいキムチがメインですが、豚肉、豆腐、韓国はるさめも入っています。

https://www.instagram.com/p/BY0DNqiApME/

17.09.08購入 899円キムチの方が微妙に高い

 

 パッケージにも、2.4倍の大きさ(当社比)って書いてありますが、確かにビッグサイズです。

普通にスーパーとかで売ってる餃子の1.5倍くらいかな?

1キロ入ってまして、それが何個かというと数えてはいないんですが、たぶん25個から30個の間くらいかなぁと。

 

それでは、焼いてみたいと思います。

以前、ネットで、冷凍餃子はフライパンを加熱する前に並べた方が上手に焼けるという話を読み、それ以来、その方式でやってます。

 

焼けました~!

 

https://www.instagram.com/p/BZzycTsg3dh/

韓国ギョーザ焼いてみた

 

見ていただくと分かるとおり、具が透けて見えます。

野菜はグリーン、キムチは赤で見た目も美しいですよね!

 

パッケージを真似して断面を写してみます。

まずは野菜&肉

モチモチ系の韓国はるさめが入っているところがいつもの餃子と違うポイント

https://www.instagram.com/p/BZzyeFWAPCm/

Instagram

 

次、キムチ

https://www.instagram.com/p/BZzyf_2AO9M/

Instagram

 

食べてみた感想。

 

肉&野菜は、とてもアッサリしていてヘルシーでした。

脂っぽさがなくて野菜が多いし、味付けもアッサリ。女性に好まれそうな味。

お肉の餃子をガッツリ食べたい人には向きませんし、肉汁じゅわーでもないです。

しかし、ボリュームはあるので満足感もアリ。

皮はモチモチ食感で、底面はいい感じに焼き目が付きました。

 

キムチの方は、想像していたよりも辛かったです!

続けて食べるのはちょっとツライ程度の辛さレベルで、わりと後を引く。

普通にキムチを食べるよりも、辛く感じました。熱いからかな。

ほんで、こちらも脂っぽさがなくてヘルシーで、そこはいいんですが、

辛さだけがストレートに来る感じなんですよね~。

味付けそのものは美味しかったですが、私的には、もうちょっと動物性の旨味が欲しいかな。

 

ちょっと記事を書くのが遅かったみたいで、もしかすると、コストコの店頭にはもう置いてないかもしれないです。

…が、ネットでも買えます↓