コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ニベアが泡になった!

昨日は中秋の名月でした。皆さん、お月見しましたか?

私は帰り道にススキを持っている方を見かけ、そういえば今日だなぁと上を見上げたら、ぼぅっと雲がかかっていて、でもシャープに光るお月様と目が合いました。

写真を撮ろうと思ったんですが、天体ものって上手く撮れないんですよね。

スマホの写真もかなり進化して、そのクリアさに驚きますが、次は月とか星をキレイに撮れるレンズを搭載してくれないかしら。

 

しかし、めっきり涼しく…というよりもむしろ、寒くなりましたね~。

前から言ってますが、今年、私は真夏から手荒れに悩んでいたのですが、こう寒くなると追い打ちを掛けられてる感があります。

せっかく9割がた治ってきたと喜んでいたのに、また退行しています。

そして、手荒れだけじゃなくて、スネとかウデとかもカサついてきます。

 

というわけで、ドラッグストアで見つけた新商品!

 


 

泡で出てくるクリームです!

こちらのマシュマロケアには、ボディムースとボディクリームの2種類があり、

香りも2種類ずつあります。

しかし、私、ボディムースって初めて。

洗顔フォームなどなど、洗浄剤関係とかヘアムースで泡、は一般的ですが、

そのまま肌に塗り塗りするもので泡…って珍しくないですか?!

 

ふわーっとしているので伸びもいいですし、肌に付けた感じも軽い。

香りが、こちらのヒーリングシトラスとシルキーフラワーの2つで、私はシトラスのほうが好みです。

フラワーの方は、ザ・化粧品って感じの香りでした。

 

ほんでね、こちらのムースなんですが、こっそり髪にも付けてみてます。

ちょっと前から、ニベアの青缶をヘアケアに使うっていう裏ワザ流行ってますよね。

私も真似してみたことがあるんですが、昔ながらのニベアは伸びにくくて、均等に髪に付けるのは結構難しいと思うんですよ。

パッと手に取って髪に付けたら固まってたりするんで、

手の平全体に伸ばして、あっためて、表面をウッスラと撫でる程度に止めてました。

このムースならば、ヘアムース感覚で簡単に使えちゃいます。

 

ちなみに、ネットでは、「ニベアを髪に使うのは危険」という情報もあるんですね~。

危険ってどゆことかということ、要は、本来は肌に使う物なので、髪(というか地肌?)に使うとベタベタし過ぎる、ってことなんじゃないかと思われます。

髪の表面にさーっと使うくらいなら問題ないと個人的には思うのですが。

この辺は自己責任で。

私は、アホ毛が落ち着いてくれて助かってます。