コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

ボタニストのヘアマスク

この間、今年はイクラが高いという話をいたしましたが、

今日は北海道で鮭が盗まれて、お腹の卵だけ取られて本体は捨てられてた、というニュースがありましたね!

ビックリ!

しかも、卵だけ取って捨てるって…鮭の気持ち考えとんのか!人でなしやわ。

 

さて、今月初めに、コープの2割引きの日に買ったボタニストのヘアマスク

↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボタニスト ボタニカル ヘアマスク 120g
価格:1512円(税込、送料別) (2017/10/25時点)


 

 

シャンプーは使ったことがないのですが、なぜか気になって買ってしまいました!

脆くなった髪を補修してくれるそうなんですが、効果が高いので週に1~2回だけ使うように、って書いてあるんですよね。

もしかしたら、そこが気に入ったのかもな、自分。

11種類のアミノ酸が入っていて、しっとり感を与えてエイジングケアするらしいです。

 

シャンプー後に軽く水気を取ってなじませ、5分ほど置いて軽くすすぎます。

 

私はケチって週1で、今まで3回ほど使いましたが、これを使うと、と~ってもまとまりがよくなります。

顔に当たる髪の感じが変わって、柔らかくなったような気がするんですよ。

ほんでまぁ、あくまでもそれなりに、ですが、ちょっとツヤも出るような。

アホ毛の感じも少しマシになるような。

これなら、美容院でたっかいトリートメントしてもらう必要ないような。

 

しかし、何よりも感じるのは、まとまるなぁ~ってとこなんで、

髪がまとまらなくてお悩みの方は一度お試しくださいませ。

私は時間がなくて、完全にブローし終わらないうちに終了!にしてしまうことが多くて、気が付けばモッサリしていたりするのですが、

ヘアマスクのお蔭で、そんないい加減なやり方でもまとまってくれます。

 

香りはラズベリーアプリコットだそうで、何とも形容しがたいですがいい香りです。

さっと洗い流すのみなので、比較的強く香りが残ると思います。

 

ちなみに、シャンプーのほうは、先日レポさせていただいたアバロンのビオチン入りシャンプーを継続して使っております。

こちらは、地肌への働きかけを期待してるんですが、残念ながらまだ変化は感じません…

ボタニストのシャンプーを使ってみたくてたまらなくなったので、ビオチン効果が出る前に鞍替えしてしまうかもしれません。