コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

チーズクリーム入りプレッツェル、食べてみました

https://www.instagram.com/p/BbTx8dNAUky/

17.11.09購入 977円

 

先日、特価で購入したコレ。

中にチーズクリームが入ったソフトタイプのプレッツェルで、8個入り。

1個約122円ですね。

 

冷凍食品でして、電子レンジ調理もしくはオーブン(トースター)で温めて食します。

チンすると、中のクリームがメッチャ熱くなるし、生地がへにゃっとなるので、

オーブンの方が良い感じです。ただし結構時間かかります。10~12分ほど。

 

今回は、記事を書く前にネットで他の方の感想を読んでみました。

すると、中のクリームが甘い!と驚いている方が多数いらっしゃるんですね。

キリのような塩気があるものを想像してました~というわけで、なるほど、それはそれで(というか、そっちの方が)美味しいかも。

 

クリームの甘さは、そんなに強くないです。

キリだと思って食べたらメッチャ甘く感じるのかもしれないですが、

最初から甘いもんだと思って食べれば、むしろ甘さ控えめ。

私はガッツリと甘いのが苦手なんで、これくらいがちょうどいいです。

トロ~ッっとした舌触りのクリームチーズ系の味でした。

 

それよりも、私は生地にモノを申したい。

まず、焼き上がりの香りが微妙なんですよ。

香ばしい香りの中に、ちょっと薬品っぽいような匂いが混じるんですよね。

ま、それは食べてるうちに鼻が慣れて気にならなくなるんですが(笑)。

買ったときから、地雷臭がするなぁと思ったんですが、想像した方向とは違う「臭」でした。

 

味自体は悪くないです。

オーブントースターで焼くと、周りがパリパリに、中はモッチリになります。

しかーし、中央に進むにつれて、ところどころ、少し生焼けチックな食感が。

この辺は焼き方にコツがあるのかもしれないのですが。

似たような商品がテーマパークで売られているそうですが、

テンション高い状態で食べたら「美味しい!」ってなるかもしれません。

冷静に食べるものではないのかも(笑)

 

ちなみに、表面に粉っぽいもの(グラハムなんとか)が振り掛けてあります。

私はないほうがいいと思う…っていうか、

コレのおかげで香ばしさが増すとかそういう効果が感じられなかったです。

 

返品しようとまでは思いませんが、リピはナシです。

いやはや、長年、興味があった商品だったので、正体が分かって勉強になりました。

 

パッケージを何度も見てたら、なんか「顔」に見えてきました。

色彩的にも、ハロウィンにピッタリの食べ物かもしれないですね。

 

本日ご紹介の商品はこちら↓