コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

牧家のプロボローネで、チーズステーキ

https://www.instagram.com/p/BadNELOgdLR/

17.10.18購入 手前のチーズは978円奥のは899円

 

約1か月前に購入したボッカのチーズです。

あ、下の袋入りの方ね。上は、これもお気に入りのブリーです。

 

勿体なくて、というのと、食べ方がイマイチ分からず、ずっとチルドにいれたまんまでした。

が、賞味期限間近になっていることに気づき取り出してみました。

 

こちらは、スライスチーズに見えるかもしれませんが、そうではなくて、

分厚い(2.5センチ,80g)丸いチーズが3個。

3個で約1000円なので、考えてみますと罰が当たりそうなくらい贅沢です。

ですが、公式ショップでは1個540円もします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

牧家 ザ・ナチュラルチーズ プロボローネ
価格:540円(税込、送料別) (2017/11/21時点)


 

 

パッケージの左端にシールが貼ってあるのが見えると思います。

小さくて見えにくいかもしれませんが、「焼きチーズ」です。

チーズ丸ごとをそのままドーン!と焼いてます。

チーズステーキですね。

 

これが美味しそうで美味しそうで、真似してみました。

ただただ、適当な火加減で焼いてみたんですが、これがウマ~い!

分厚いので、サッと表面だけ焦がして「レア」で食べても良し、

余熱で中まで火を通して柔らかくして食べても良し。

火を通さずにそのまま食べても美味しいですが、やはり加熱すると旨さが爆発します。

 

牧家のプロボローネは、塩っ気が比較的少ないので飽きが来ない。

80gのチーズを1人でペロリ!

なんなら(ご予算が許せば)2個目も行けそうなくらい。

まったくクセがなくてミルキーで、おススメです。

脂肪分はそれなりにありますが、脂っこさもなく、もたれませんでした。

※HPを見ましたが塩分・脂肪分含有量は書いてませんでした。あくまでも個人的な体感です※

 

ただ、見た目をキレイに焼くのは難しかったです。

表面をカリカリにきつね色にすることはできるんですが、それが皮のように剥がれてしまうんですね。

ちなみに、剥がれた皮はチーズせんべいのようで美味しいです!

 

それじゃあ、その皮をいったん剥がしてしまい、もう1回焼いたら再びせんべいになるか?というと…

これが不思議なことに、せんべいにならなかったんですよ。

ただ、とろけていくだけ。それも美味しいですけど。

火加減のせいなのか、表面が若干乾燥しているせいなのか。

 

ラクレットのように、卓上で焼きながら食べると盛り上がると思います。