コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

イタリアンオーガニックジャム。ソル・レオーネビオ

https://www.instagram.com/p/BcYrtRig7Gl/

17.12.06購入 1498円のところクーポンで200円オフ

 

先日、クーポンになってたジャムを開けてみました。

ブルーベリー、ストロベリー、スリーミックスベリーの3本セットです。

スリーミックスというのは、いちごとブルーベリーとブラックベリー

 

ソル・レオーネというのはイタリアのオーガニック食品メーカーのようで、

ちょっと検索したら、パスタやソース類がヒットしました。

 

こちらのジャムは、有機&低糖度である旨がパッケージに書いてありまして、

ミックスとストロベリーが糖度41度、ブルーベリーが42度になります。

「砂糖」は入れてないみたいです。

原材料はこちらを見てね。

https://www.instagram.com/p/BcYrvR7ASaN/

Instagram

 

今回は、ストロベリーから試してみました。

完全に潰してあってゼリー状になってる、いわゆる普通のジャムで、ごろごろ果肉…ではありません。

 

おっ、これはジャムにしては酸っぱい!

今まで食べた(市販の)ジャムの中で一番酸味が強いかも…

私はスーパーで買う時も低糖度を選ぶことが多く、41~42度のジャムは比較的食べ慣れていると思います。

その中でも、酸っぱさが甘さに打ち勝っているジャムは珍しいぞ。

非常に爽やかで、甘ったるくないからてんこもりで食べられるのですが、はちみつでも足したくなるような味でした。

 

というわけで、ヨーグルトには合いませんね。

甘いパンに合わせたら美味しいかもしれないです。

 

こちらはパッケージが違いますが、たぶん同じ商品。


 

 

ところで、皆さんご存じだと思いますが、

コストコでは、来年1月いっぱいで、アメックスが使えなくなります。

コストコで使うためにアメックス作ったのに~!!

新幹線に安く乗るためにJRのカードも作ったし、カードが増えるのはホントに嫌なんですが…

 

やはりコストコでカードを使いたく、オリコのカード申し込んじゃいました。

イマドキはネットで完結するので、簡単すぎて人間がダメになる気がする。

実際にカードが来るのは1月以降になるようです。

 

年会費無料です。(年1回以上コストコで買い物することが条件)

そして1.5%の還元があります(コストコ以外での利用は1%)。

毎月3万円お買い物=年に36万円で年間5400円戻ってきます。

他のカードと比べていいのか悪いのか分かりませんが、チリも積もれば…って感じですかね。

 

12月末までに申し込めば4000円相当のクーポンをプレゼントって書いているのですが、

そのうち2000円はオリコの旅行センターで使えるクーポンなんだって。

絶対に使わない自信あるわぁ。

残りの2000円分のクーポンがどんな素敵なものか楽しみです(笑)