コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

初ベーグル&クロワッサンシュー&ミートボールドリア

大寒も過ぎてやっと本年初のブログ更新です。

皆さまよいお年をお迎えになっていますでしょうか?

去年まではコストコは年中無休でしたが、今年は元旦お休みでしたね。

個人的には、正月くらいお店も休んだらいいと思います。

 

さて、この週末にコストコ行ってきました。本年初です。

今日のお買い物は糖質制限の敵ばっかりですよ(笑)

 

実は私、こんだけ買い物に行っていながらコストコのベーグルを買ったことがなかったんですよ。

というのも、ベーグルにはいい思い出がなくて。

最初に食べたのが、有名なお店のものっぽかったし高かったんですが、妙に固くて生地が詰まった感じのものだったので、こういうものかと思っておりました。

 

今回、たまたま試食して、おそらく焼き立てだったのか、ふわっともちっとしていて美味しかったので買ってみました。

コストコのベーグルは何故か1個ずつ売ってくれず、2種類選ぶスタイルですが、

迷った挙句、チーズとチョコチップを選びました。

甘&塩で、どっちも美味しかったです!

そのまま冷凍すると解凍に時間がかかるので半分にスライスして冷凍~。

https://www.instagram.com/p/BeRrnBngGUk/

18.01.20購入 680円

 

久しぶりにいってテンション上がってしまったのか、こんなものまで買ってしまった。

正直に言おう。

はい、ズボンきついです!

https://www.instagram.com/p/BeRrq6ygplf/

18.01.20購入 1298円

 

クロワッサンシューの断面

https://www.instagram.com/p/BeRrscsgBB4/

Instagram

 

これ、1個200円ちょっとですが、すんごくデカいんですよ。

半分で十分満足してお腹いっぱいになります。

そう考えると安いよね。

今、どこのパン屋さんもどんどん小さくなっていってるからね。

 

中身のクリームはチョコ&プラリネとなっていまして、

原材料から判断するに、プラリネはカスタードとアーモンドクリームかな?

どっかに、こういうクリーム挟んだパンあったような。

どっちもエア多めで軽い食感でした。甘さも控えめで食べやすい危険なやつ。

生地はクロワッサンと言ってもパリパリ感はなくてしっとり系でした。

 

最後はミートボールドリア。

https://www.instagram.com/p/BeRrtyig4b1/

Instagram

 

チーンするだけでチーズがいい感じに溶けてすぐに食べられます。

ソースはほどよく調味されていて日本的ですが、ミートボールには普通のミートボールにはないような香辛料が入ってます。海外っぽい味がします。

そしてミートがデカい。これもデカい。

普通ならば肉争奪戦になる我が家ですが、このドリアは肉が残りました。

 

https://www.instagram.com/p/BeRru3bg1Ru/

Instagram

 

これ、自宅でもできそうです。

ソースさえあればわりと簡単にできるし、その割に豪華な印象なのでおススメかも。

 

ごはん

ルフレッドソース

シュレッドチーズ

ミートボール

ピザソース

の順に乗せて、チンすれば完成です。

 

それではみなさん、今年もよろしくお願いいたします。