コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

グリーンスムージーと水餃子

10日以上前に購入した新商品2つです。

 

まずはパック入りのグリーンスムージー

https://www.instagram.com/p/BfaW6q7nRet/

18.02.08購入 838円

 

何とも言えない色してます。

上の写真の、バナナの上に、暗い緑色の丸あるでしょ。

ちょうどあんな色で、お世辞にも綺麗な色とは言い難いです。

 

コストコだし、何となく海外っぽいパッケージだと思ったんですが

メイド・イン・茨城でした。

https://www.instagram.com/p/BfaW8EvnzRS/

 

原材料名は写真のとおりなんですが、なんとサツマイモが入っております。

茨城だから名産のサツマイモ?!

サツマイモのトロミとアマミがあります。

しかし何といってもベースはケール。ケールの匂いがグッときますね。

 

砂糖その他の甘味料は入っていないのですが、

サツマイモ、りんご、バナナで甘くしてあり、想像してたより甘かったです。

甘くてケール。

私はもっと苦い系が好みですね。セロリがあったのでたくさん足してブレンダーにかけて飲みました。

 

それと水餃子! 

https://www.instagram.com/p/BfaXA7jnsdF/

18.02.08購入 958円のところクーポンで200円オフでした

 

写真見ると、普通の餃子の大きさに思えるんですが、ミニミニ餃子でした。

かわいいです~

これ見ても↓サイズ感は伝わらないと思いますが、ワンタンみたいなひと口サイズです。 

https://www.instagram.com/p/BfaYwGbHFnZ/

 

さすがに水餃子だけに煮込んでも崩れません。

もちぷるっとしていて食感なめらかです。

これはスープジャーに入れてお弁当OK?とチラッと思ったんですが、ニンニクがたっぷり…

袋開けるとふわっとニンニクの香りがする。

 

鍋の具材として使ってみたんですが、わりとしっかり味が付いていました。

普通に水餃子として食べた方が美味しいかも…?

以前焼き餃子も買いましたが、ビビゴのは、今のところハズレありませんね。

 

 


 

 

しかし今年は野菜が高いですね!

気軽に鍋にしようって言えません。

気のせいか、野菜売り場に置いている品物の数も少ないような。

昨日、どうしてもキャベツが欲しくて、半分で198円のを買ったんですが、スッカスカであっという間になくなりました。

しかも、売れないからか、鮮度がイマイチだった~もう踏んだり蹴ったり。

このキャベツ、どうやって食べ切ろう?なんて悩んでたころが懐かしい(笑)

 

愛彩ランドに何度か買い出しに行きましたが、スーパーよりは安いものの、やはりいつもの年よりは値上がりしていますよね。

そして、みんな同じことを考えてるんでしょう、メッチャ混む~!

その割にイチゴは例年と同じくらいの値段じゃないですか?

なんか安く感じます。

 

今日は少し暖かかったですね(花粉も少し飛んでいたようですが…)。

早く春になって野菜が安くなりますように。