コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

2か月ぶりの更新です

皆さまご無沙汰しておりました。

最近、コストコに足が向かず、ずっと行っていなかったのですが、コーヒー豆がなくなって重い腰が上がりました。

コストコはやはり安いです。

で、久々に行くと、あれもこれも買い足したい、となって、我ながら「この人大丈夫か…?」思うほどカートに山積みに買い物してしまいました。

 

だいたいがリピート品ですが、初めて買ったモノを紹介しますね~。

 まずはパン!

https://www.instagram.com/p/Bivqp8VHR0q/

18.05.11購入 998円

 

フレンチ・トラディショナル・ブレッド3種ということで、

ゴミ袋に無造作に突っ込んだような御姿で、ポン!と置かれていました。

ほぼ1000円ですが、よく考えてみると安いですよ。

こういうハードパン、巷のパン屋で1個300円ちょっとでは絶対に買えないですから!

 

3種というのは、

●ツイストブレッド(長いヤツ)

●スペルト小麦粉ブレッド(四角いヤツ)

ライ麦アンドレモンブレッド(陰に隠れている黒っぽいヤツ)

です。

 

ツイストにもサワー種が使われていると書かれてましたが酸味は少なめで、

スペルトっていうやつの方が酸味あるような気がしました。

どっちも風味豊かですが、かなり皮が固くて切るのに難儀しました。

アヒージョを買って帰って、スペルトを浸して食べましたが相性バッチリでした。

アヒージョは、コストコ開店当初っから置いてあるような気がしますが、ずっとお値段も変わらないし味も美味しいですね~!

オリーブオイルだけ、っていうのも合います。

 

レモンブレッドというのは、黒っぽいライ麦パンに、レモンの砂糖漬けがポツリポツリと入っていて、レモンに当たるとほんのりと甘いです。

私はこういうのは初めてで、変わった組み合わせだな~と思うんですが、トラディショナルというんだからフランスでは一般的なんでしょうかね。

 

コストコでは韓国フェアをやっているようで、島ができていました。

どんな味なのかな~?!って興味を引かれるものダラケでしたが、辛くて食べられないんじゃないかと思われるものが多く…

でも、なんかひとつは買ってみたかったので、これ↓買ってみました。

https://www.instagram.com/p/Bivq_7OnD1z/

18.05.11購入 558円

 

中身はこうなっています。 

この組み合わせが2個です。

https://www.instagram.com/p/BivrBQznGea/

 

具材入り調味料の袋と、粉を混ぜ合せて、ニラを入れて焼くだけ。

水を足す必要はなく、計る必要もなく、まず、失敗することはなさそうです。

具は、筍とニンジンときのこです。

海鮮とかお肉とか足してもいいと思います。

 

早速焼いてみましたが、モチッとしてなかなか美味しかったですよ~。

ゴマ油多めがおススメです。

 

最後はこれ。

https://www.instagram.com/p/BivrENun15V/

18.5.11購入 998円

 

こちらはまだ食べてません。

食べたらまたレポートしようと思います!