コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

中華・高橋の小龍包

https://www.instagram.com/p/BivrENun15V/

18.5.11購入 998円

 

先日買いました小龍包です。

中身はこんな感じでした。

https://www.instagram.com/p/BjLshXqnqiB/

 

調理方法は、蒸し器で蒸すか・フライパンで焼くか、なんですが、

蒸し器を出すのがめんどくさいのでフライパンでやってみました。

テフロン加工のフライパンなので油は引かず、実質、蒸してるような感じです。

 

これはなかなか上手に加熱するのが難しかったです。

1回目は水が少なかったのか、皮が固めにできてしまいました。

2回目は水を多めにしたところ、柔らかくテロンとした食感になったのですが、

加熱し過ぎたのか皮が破れてしまい、せっかくのスープがあああああ!

 

中身のお肉も、1回目は加熱が足りなかったのか、わりと締まってるなと思ったのですが、2回目はホロッと崩れる感じになりました。

あーあと、アッツアツにはならなかったです…

お味は概ね想像通りで普通に美味しいです。

が、個人的にはセブンイレブンの冷食小龍包の方が好き(笑)

 

以前に、横浜の中華街に行ったときに小龍包を食べたことがあります。

食べ歩き用に使い捨てトレイに入れて売ってます。

食べ歩きとは言っても、歩きながら食べられるような代物ではないので、皆さん店の前でたむろして食べてます。

 

しかし、下調べもしていかなかったし店の数があり過ぎて、どこで買っていいか分からなかった。

そんな中で、ちょっと店の中で立ち食いできるスペースがある店がありまして、

そこで買ったのですが、海鮮とお肉の小龍包で、箸を入れたらスープがタップタップでアッツアッツで、あれは美味しかったな~

そういえば、味が濃くて置いてあった酢をドバドバと掛けて食べましたね。

コストコの小龍包は、酢が欲しくなるような味ではなかったですが、酢も合うかも。

 

話は変わりますが、先日、ビバモールにできた「よってって」に初めて行ってみました!

 

産直+お土産屋さん+スーパーって感じですね。

もっと野菜がメインなのかな~と思っておりましたが、意外と売り場面積が少ないなと思いました。

これだったら、ららぽの方が品数多いです。よく見ると産直じゃない野菜も結構混じっています。

 

しかし、梅干し、練うめなど、梅製品が充実していました。

元々和歌山のお店なんですかね?

梅肉400g(種無し)が500円ってお買い得じゃないですか?

梅干しも安く感じました。

野菜はやっぱり愛彩ランドか葉菜の森がいいですが、また梅関係を買いに行きます。

 

まもなく、和泉中央のところにジョーシンもできますね。

初夏オープン!と書いてありますが、いつオープンするんでしょうかね。

ジョーシンの看板がメッチャ派手で、景色が変わってます。

スーパーはイケチューが入るそうですが、どんな感じかな~?

楽しみです。