コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

オーガニックグラノーラ ラブクランチ

https://www.instagram.com/p/Bjl8dSynUNw/

18.05.31購入 1128円

 

チョコベースのグラノーラです。

原材料がほぼ全部オーガニックで、チョコのチップとドライいちご、ドライラズベリーが入っております。

 

日本のグラノーラはとってもサクサクしていますが、こちらはサクサク感は日本比50%くらいで噛み締める感じ。(アメリカ産です。)

甘さは控えめ。チョコの風味も変な油っぽさがなく上品。

チョコの破片とベリー類が日本人好みな組み合わせで食べやすいと思いました。

グラノーラ自体がキライと言う方でなければおススメです。

 

コストコにしては少なめの750g入りで1128円なんで、安くはないですが、

何と言ってもオーガニックで安心ですし、オメガ3が豊富らしいです。

よう噛まなあきませんが。

穀物としてはオーツ麦がメインで、アマニ、ココナッツも入ってます。

 

 

これ、牛乳のかわりに、ふと思いついて先日ご紹介したアーモンドミルクを掛けてみたんですけど、これがナイスでしたよ~!

アーモンドミルクは、甘みが入っていない+バニラ風味で、そこのところがチョコにバッチリとかみ合いました。

アーモンドミルク独特のクセもチョコに中和されて、牛乳よりあっさりした感じで美味しく食べられました。 

こりゃーコーヒーに入れるよりいいわ!

 

 アーモンドミルクについてはこちらの↓記事をご覧ください。

costco-izumi.hatenablog.com

 

ちなみに、アーモンドミルクを飲み始めて10日くらいになりますが、何となくお肌の調子が良いように感じます。

実は、この他にアボカドオイルも摂取していて、それは以前にコストコで購入したこちら↓の商品なのですが、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コストコ AHUACATLAN アボガドオイル 997g
価格:2160円(税込、送料別) (2018/6/13時点)


 

 

これ、正直、私は無理な味です。

いや、味はないんですが、匂いが曲者。

最初は無味無臭か?と思わせておいての、最後にぼわっと襲撃するヤツです。

どんな匂いか?というとアボカドの匂い、としか答えられないです。熟れたアボカドを凝縮した感じの。

好きな方はこれがいいのよ!とおっしゃるポイントなのかもしれませんが私は無理。

 

…無理なんですけど、せっかく買ったしお肌にいいらしいし、頑張ってスプーン1杯ずつ飲んでます。

毎日、おーこんだけ減ったぞ!と確かめて自らを励ましてます(笑)

料理に掛けたりするとすべてがこの匂いになるので、一気飲みで。

なるべく息を止めて匂いをかがないように。

が、いつも失敗するのですかさずコーヒーを飲んでリセット。

味はなくて、サラッとしていて匂いさえクリアできれば悪くないんですよ。

 

しかし、アボカドオイルのほうは、こんだけ頑張ってみても、ティースプーン1杯で、一日の必要量に対するビタミンEの充足量が2%だそうです。(ラベル記載の情報による。)

これに対し、アーモンドミルクはコップ1杯で50%を満たす。

 

ってなところから、最近、ちょっと潤った感じがするのはアーモンドの功績が大きいのかな?と勝手に思ってます。