コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

グルテンフリー1週間

完全グルテンフリーを施行してから1週間経過。

まずは現状のご報告をさせていただきます。

 

4日目までは、なかなかいい感じでした。 

このまま治っていくのか…?!と思わせておいての、リバウンド。

リバウンド、というか球種が変わったというか。

 

以前から悩ませられていた大人ニキビは消えつつあるのですが、

5日目のお昼頃、じんましんのように急にバーッと湿疹が出てきました。

 

 

じんましんってあまり経験がないのですが、普通は数時間で消滅するんですよね?

私の場合は、全体的に赤く地図状に出た後、赤みは薄くなりましたが、そのまま定着してしまいました。

そして、すんごく痒いです。

 

何が悪いのか、グルテンフリーは意味がないのか。

それとも、これは必ず通るべき道なのか。

心が折れそうになりますが、大人ニキビがなくなったことは事実なので、

最初の計画通り取りあえず2週間は続けてみます。ファイト自分!

 

ところで、普通のパンの代用として、何度か米粉パンを食べました。

最近、日本ハムから完全アレルギー対応の米粉パンが販売されているということを知り、買ってみました。こちら↓


 

 

これは、冷凍品なんですが、普通の食パンにかなり近く、ふわふわとした食感でした。

普通の食パンよりも真っ白なところが違いますが、言われなければ米粉とは思わないかも…

前回紹介した玄米パンは、ザラッとした口触りで大人向きでしたが、これはきっとアレルギーのあるお子さんを意識した商品ですね。

 

ただ、赤ちゃんの一口サイズか?と思うような小さい食パンが3枚で一袋、それが4個入りで350円(税別)でした。

私の目分量だと、通常食パン3枚分くらいかなというくらいしか入っていないので、かなりの割高・贅沢商品になります。

が、どうしてもフワフワパンが食べたい!病にかかった時にはいいかな、と思いました。

食パンタイプのものの他に、丸い形のものもあります。

 

そういえば皆さん、和泉中央駅のところのジョーシン、オープンしましたね。

昨日はコメダとイケチューがオープンだということで、イケチューに行ってみました。

 

これから初めてイケチューに行かれる方に注意なんですが、

イケチューはね、「会員価格」ってのを設定しているんですよ。

ほんで、売り場にはデカデカと「会員価格」の方を提示してて、安いやん!と思ってカゴに入れるでしょ。(よく見ると非会員価格も書いてるのですが。)

そんで、何も知らない私がレジに品物を持っていくと、「会員価格」じゃない高い価格のほうで計算されまして、「え?」と言ったところ、「カードを作ってくれ」とのことでした。

皆さん、入店されたらまず会員申込みなさってくださいね。

 

カード申込みは、サービスカウンターでできるそうですが、初日なのに、見渡しても誰も「カードはこちらですよ~」みたいな呼びかけもしてなかったです。

自分から、カード作るぞ!と意思を持って行く必要があります。

 

全体的に、開店初日っぽい雰囲気はあんまりなかったですね。こんなもんか?

店の前にお花が飾ってあったようですが、みんな抜かれて台だけになってた(笑)。

レジでもカードお持ちですか?とも、カードがないと非会員価格になりますが、とも言われず、普通にスキャンして〇〇円です。と言われ、初めてこの地域に進出したにしては少し不親切かなーと思いました。

コープができた時は店の前に机を並べて分かりやすくカード申込みができたんだけどなぁ。

 

次はコメダに行ってみようと思います!