コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

カナダウィーク

あの台風から2週間が経過し、すっかり日常に戻りました。

先週もコストコにチラッと行ったのですが、停電で食品を大量廃棄した悔しさから抜け出せず、さすがの私もコストコで大量買いする気にはなれませんでしたねぇ。

流れ作業的に何も考えずにゴミに入れたんですが、勢いで、冷凍庫に入れていたナッツまで捨ててしまったのは痛恨でした。

あれはまだいけたわー。

 

あんなにたくさんの食べ物を捨てたのは人生初めてでした。

水分を含んでいるため、ゴミ袋がものすごく重くなりました。

きっとこの辺は全世帯そんな感じだったと思うので、収集のお兄さん大変だったんちゃうかな。

 

そんなわけで、最近は、生鮮物は1~2日分ずつ買って食べ切ってます。

先週買ったのは、ビニール手袋を買い足したのと、この甘酒だけ。

https://www.instagram.com/p/Bn5B8UAnv98/

18.09.11購入 998円

 

こちらは冷蔵品です。

「秋田美人」に誘われて買いました(笑)

500g×2本でほぼ1000円なので安くはないですね。

味はすっきりと甘いんですが、独特の香りがあります。

うまい表現ができませんが、干し草のような香り…っていうんでしょうかね。

 

先週は、フードコートのところは白いテントのようなものを張って営業。

いい感じに見栄えよく張られているのがすごいです。

そして、外では、クレーン車が屋上から何やらぶっ飛んだパーツを吊り上げて撤去していました。

 

そして昨日、また行ってきました。

フードコートの様子は先週と変わらずテント。

屋根がなくなったのが、商品が陳列されている場所じゃなくて、不幸中の幸いだったのかも。

しかし、ネットに上がってた写真ではお客さんが逃げ惑ってましたが、誰も怪我はなかったのでしょうかね。

先週は、通路のそこここにバケツが置かれていたのですが(雨漏り?)、今週はなくなってました。

 

今週もまだ、冷蔵品を大量買いする勇気は出ず。

「カナダウィーク」の島で、グルテンフリーのシリアルとココナッツクラスターとやらを買ってきました。

 

こちらのシリアルは、チョコチップ味とベリー味の2種類で、ミニパックが20袋入っています。

https://www.instagram.com/p/Bn5CO-il2RD/

Instagram post by @izumi2703 • Sep 19, 2018 at 2:36am UTC

 

原材料見ると、シイタケ…とか、ブロッコリー…とか、シリアルにはあるまじきワードが飛び込んできて一瞬ひるんだのですが。

https://www.instagram.com/p/Bn5CQq_nlk9/

Instagram post by @izumi2703 • Sep 19, 2018 at 2:37am UTC

 

グルテンフリーなので買ってみました。

そういえば、「オーツ麦」がグルテンフリーなのかどうか?!って結構微妙なようで、グルテンフリー指南書の中でも扱いがバラバラなんですよね。

こちらのカナダ商品では、「グルテンフリー!」と明記されてますが。

小麦と同じグルテンは含んでいないが、似たような物質を含む…みたいな立ち位置のようです。

私の中では、オーツ麦はOKに分類しています。

 

 それからこれ。

https://www.instagram.com/p/Bn5CWpBHSGU/

18.09.18購入 240円オフで938円

 

ココナッツとカボチャの種とかひまわりの種とか固めたやつです。

シリアルもココナッツも、どっちもちょっと怪しい感じがしますね…

早速食べてみま~す。

 

この商品だよー↓